« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

懺悔するホレイショに萌え~

WOWOWでマイアミ編シーズン4が始まりましたが、最初にホレイショが懺悔するシーンがあったけど、やっぱり萌えますね。
(強烈なネタバレのため、大丈夫の方は反転してください)

NYからの訪ねた枢機卿に過去の罪を贖おうとするホレイショ。しかし、何年前の罪を。
ってことは、ホレイショ、NYで何が起きた?!って感じ。
そのうち、明らかにされるかと思いきや、途中でマリソルの一件でパーになってしもたんやないの?!

未だにマリソルには同情できない&ムカつくわ~

とにかく萌えのシーンが見れてよかったわ{%heart1_a%}

| | コメント (0)

2007年8月29日 (水)

当たっちゃったよ

画像「教えて!CSI:」の読者アンケートに応募したら、CSIセロテープが当たっちゃった{%warai_a%}

他にTシャツやポスターなどがあったけど、セロテープのほうがプレミアつきというか、珍しいというか、滅多に手に入れないので{%ureshii%}

今日からWOWOWでマイアミ編シーズン4とNY編シーズン2が始まりましたが、ホレイショの懺悔が見れなかった{%naku_a%}

最初から見直そうっと{%shiranai%}

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

人生、何が起こるかわからない

NY編シーズン1の「転落」の感想。
3人組の強盗で店主が命を落とした事件と大物プロデューサーが転落した事件の2本立て。

まずは前者の事件。
とうとう、フラックにスポットが当てられた。
これまでマックたちと連携して事件を捜査していたが、フラックの背景などは明らかにしてくれなかった。

フラックは代々警官の家系に生まれ、父親も名刑事として有名だった。しかも本名は「ドナルド・フラック・ジュニア」(テレビでは「ドン・フラック・ジュニア」になっているが)

今回はフラックの元上司のモランが不正を働いたかも知れないことを知ったフラックが、そう行動を取るのかが面白かったな。

隠し子をかばうために証拠を隠したモランも警官である前に、一人の父親だった。
下手にすれば殺人罪として隠し子が逮捕されることを恐れたのが、モランの転落だった。

元上司とはいえ、フラックにとっては恩師同然のために、逮捕するとなるとかなりキツかったみたいね。

マックもそんなフラックを思いやっての行動もよかったけど、ステラは別の意味でフラックを心配しているみたい。

なかなかのハンサムなんだけど、恋人っているのかな?
そのうち、NYコーナーを設けて、フラックの夢小説を書いてみようかな?


続いて後者の事件。

デザートをちょっとつまもうとした女優をクビにしたり、映画の公開で脚本家ともめていたなどと相当うらまれたけど、食事管理している妻に隠れてチョコレートを食べて、もう一つ取ろうとして、転落死したとはね。

はっきりいってこの事件の被害者には同情できない。
あんたが悪いでしょうが{%ikari%}

アメリカは肥満大国と言っていいぐらい、肥満の方が多いというけど、チャットで食事についての話を聞いたわ。

なんでも朝はパンにベーコンエッグに牛乳かフルーツジュース、またはシリアルに牛乳をかけて食べ、昼はピーナッツバターを塗ったパンとフルーツ、夕食は豪華にというのが一般けど、これじゃ太るわよ。

最近では日本食が注目されていると聞いているけど、実際取り入れているかどうかが疑問。

NY編といえば、日本描写が目茶苦茶なんだよね。シーズン1の寿司の女体盛りとか、シーズン2でチャンバラ漫画とか、マックが日本刀で試し切りをしたり。(この時のマックがかっこよかったけど)

ベガス編も詐欺師に振り回されたし、幸いマイアミ編だけは取り上げられなかったのよね。

っていうか、ホレイショが犯人を追って東京へ出向く話を作ってほしいな{%heart2_a%}

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

運昇さんのナレーションを聞け!

9月からAXNでマイアミ編シーズン3が放送されますが、30秒CM動画になんと運昇さんのナレーションが聞けちゃうんですよ{%warai_a%}

http://axn.co.jp/stream/index.html

内容は聞いてからのお楽しみと言うことで。

ちょっとお知らせ。

9月からCSI:マイアミ中心に夢小説とSlash系をお送りました「恋愛ろまねすく」が、装いを新たに、二つに分離します。

「恋愛ろまねすく」は、夢小説サイトとして、Slash系は別のURLにて開設します。

そのため、「恋愛ろまねすく」の更新は8月一杯休ませていただきますので、ご了承ください。

「恋愛ろまねすく」はマイアミ編を中心に、シーズン1と2を中心においた設定にし、シーズン3以降の設定は完全に無視させていただきます(拍手ログの「loss~永遠の旅立ちより~」はそのままにしていきますが、全話とのリンクは一切無視とさせていただきます)。

その他、パラレル夢を発表予定です。
連載中の「その裏にある思い」は続行させていただくと同時に、Slash系との同時連載(夢小説のはヒロインつきですが、Slash系のはマイアミ編シーズン4~5までのネタバレも公開しますし、ヒロインは登場させません)

Slash系はドラマを意識した話とギャグを発表予定です。

いろいろとご迷惑をおかけしますが、皆さんのご理解と応援をよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日)

もう悪いイメージを植えつけないでください!

私が住んでいる県庁所在地の近くの公共施設で、月に一度だけ、メイドカフェに様替えするということで、県側からえ~らい反発しているとか…。

ttp://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070818-OHT1T00194.htm

(頭にhをつけてアクセスしてください)

もう、私の住んでいるところに悪いイメージを植えつけないでください{%ikari%}

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

マイアミシーズン3のDVD-BOXの発売日が決定されたぞ!

9月からAXNでマイアミ編シーズン3が始まるというのに、11月と12月にマイアミシーズン3のDVD-BOXが発売されることになったけど…。

AXNを見ずにDVDを待つか、AXNを見てからDVDを買うのを後回しにするか?

どの道DVDを買うから、予約しちゃった(^_^;)

http://www.amazon.co.jp/s/ref=pd_rhf_s_1/250-3274158-5829812?ie=UTF8&search-alias=dvd&keywords=CSI%3A%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%9F%20%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B33

| | コメント (0)

2007年8月16日 (木)

何を血迷ったか…

仕事前に、エロい小話を書いちゃった。
読み返したら、赤面もの…{%heart2_a%}

おっぴろげにできないので、本編は裏夢に発表します。

タイトルは決まっているけどね…。

| | コメント (0)

投票&拍手小説を更新しました

投票項目を更新とweb拍手に新作を追加しました。

前回の結果はトップページにて参照ですが、生声派が多かったとは…。

さて、今回は「浴衣が似合いそうなCSIキャラといえば?」です。
AXNで実施中の「浴衣が似合いそうなキャラ」投票をCSIキャラでアレンジしてみました。

1 グリッソム
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321639772

2 ニック
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321639773

3 サラ
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321639774

4 アーチー
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321639775

5 ホレイショ
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321639776

6 カリー
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321639777

7 マック
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321639778

8 ダニー
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321639779

9 フラック
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321639780


結果だけをみる
http://personal-dictionary.com/enq/view/enq.asp?EID=53604


拍手小説は、学芸会ネタです。元ネタはベガス編シーズン3の「永遠の別れ」からです。
この中で、キャサリンの娘のリンゼイちゃんが「眠れる森の美女」のオーロラ姫をやっていたっけ。
遅れてきた元夫のエディがキャサリンとけんかしたことで、お芝居がダメになり、リンゼイちゃんが「パパと帰る」と怒って、それから危ない目にあって、ケータイでキャサリンに助けを求めていたっけ。

今回はヒロインとかリーとヴァレラの3人がランチタイム中の出来事にしました。
3人だけではつまらないので、音を立てずにぬっと現れるホレイショがツボです。

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

セサミストリートで…

ホレイショファンのMLからの情報ですが、セサミストリートでホレイショとカリーらしきパペットが発見したとか…。

http://www.youtube.com/watch?v=qXUM40PuWYI

しかもCSI じゃなくてRSI(Rhyme Scene Investigation)
セサミストリートだからにして、あの2人は言葉を調査する(似た韻の言葉を探す)捜査官らしい。

何で、グリッソムとキャサリンやマックとステラじゃなくて、ホレイショとカリーなんだろうと思ったら、ホレイショの話し方は、まねしやすいとか…

よくわからないっすね

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

「そのスーツを脱いでください」(by マック)

NY編シーズン1の「死が二人を分かつまで」の感想。

結婚式の最中に花嫁が倒れ、そのまま命を落とした事件と廃墟した修道院から右手が千切れた死体が発見された事件の2本立て。

まずは前者。

葬儀屋が埋葬されるはずの遺体から、高級ドレスやスーツを脱ぎとって、リサイクルショップで買い取らすだなんて。
まさに死者に対する冒涜行為だよ。
そのドレスやスーツにホルムアルデヒドが染み込まされていたけど、ホルムアルデヒドって遺体の防腐加工として使われていたとはね。

そのリサイクルショップの店長って、妙にいやらしい。
おまけに「その間に何か欲しいものがあったら仰ってください。お安くしますから」と言われて、キョトンとするマックとダニーがおかしかったな。
そういえば、Slash系でこういうネタを見たような気が…。

最後に結婚式の最中に割り込んで、花婿に「そのスーツを脱いでください」と単刀直入で言うマックがおかしかったな。

次に後者。

この話で、ステラってかっこいいなと思いました。
でも、事件がグロい(>_<)

被害者を恨んでいた青年がやけくそ気味で自白したけど、その青年のことをめぐって、ステラとフラックが言い争いに。
後でフラックがステラに謝罪しようとケータイにかけようとしても繋がらないので、マックにかけたところがツボですね。

やっと手がかりが見つかって、マックにキスするステラって、可愛すぎる。

マックとステラの仲って、どういう関係でしょうかね?
グリッソムとキャサリンといった対等な関係っぽいみたいけど、職場関係を乗り越えて、やがて恋愛に発展するのではないかとファンの間では期待しているのではないのかな?

確かに数年間、共に戦ってきた仲だからにして、友情関係から恋愛に結びつくのは、自然なことなんだけどね…。

| | コメント (0)

プチ改装しました

Web拍手に夢抜き二次創作小説の「ホレイショについて」の続きをちょっとだけ掲載と今までの拍手CGを拍手ログ絵としてに移動、それから投票ページをトップページに移動などと、プチ改装しました。

なぜプチ改装なのかといいますと、夢抜き二次創作小説を9月に開設予定のSlash系サイトに移動するためです。
もちろん一部年齢制限つきです。
扱うジャンルはもちろんCSIシリーズです。

Web拍手とブログは別々にします。
夢小説サイトのブログは発表予定の小説ネタや感想など、Slash系のブログは妄想や拍手レスや感想をつづっていきたいと思っております。

完成したら、お知らせしますね

| | コメント (0)

2007年8月11日 (土)

ジェットコースターで無邪気に語るグリッソムがかわいい

ベガス編シーズン4の「残酷なスリル」の感想。
遊園地でジェットコースターが落下して、6人が犠牲になった事件と13歳の少女が殺された事件の2本立て。

前者の事件は後回しとして、後者の事件からの感想。

母親が子供が疎ましく(?)なって殺したとは…。
もし見つかっても容疑を恋人に向けさせようとするとは、とても母親らしくない。
娘が死んでも平然としていたので、もしかしてと思いましたね。

同じシングルマザーでも、子供のことを気にしつつ、仕事に集中するキャサリンとは大違い。
仕事も大事だけど、なんと言っても子供のことも大事ですからね。

では、お待ちかねのジェットコースターの事件。

犯人探しと言うより、ラストで自分を責める整備士に諭すグリッソムが印象に残りました。
慰めるどころか、二人でジェットコースターを語りつくすなんて。
グリッソムって、ジェットコースターの話をすると、子供に戻ってしまうんだね。
あんなに無邪気なグリッソムは初めて。

演じているウィリアム・ピーターセン曰く「グリッソムは子供のようにもどる事で頭をスッキリさせるんじゃないかと思い、そういう設定にした」と。
実際のピーターセンはジェットコースターのファンではないみたいだが、ノジパパも苦手っぽいな。

私はダメなんだけど…。

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

母には内緒…

実は私、彼氏がいます。
ホレイショほどかっこよくないけど、どっちかといえば昨年に亡くなった鈴置さん似です{%heart1_a%}

1Xの時からのおつきあいで、私が書いている夢小説のホレイショのモデルがその彼氏なんです。
もちろん独身ですが離婚歴はありません。

私、その彼氏とつきあうと、落ち着くんです。
ヒロインがホレイショとつきあっている時が落ち着くと同じ感覚です。

でも、つきあっていくうちに身も心も彼の言いなりになってしまうのが怖くて、一時は別れたけど、10年近くたって、電話がかかってきて、それ以来ズルズル…。

しばらくして、誤解が元でまた別れたけど、解かれるまでにはかなりの時間がかかったな。
その間に別の彼氏とつきあったけど、その彼氏と性に合わなくなくて別れちゃった{%heartbreak_a%}

まるでホレイショとイエリーナ、そしてステトラーの三角関係を地で行った話{%kirakira1_a%}

今でも(ホレイショのモデルである)彼氏とつきあっていますが、母にはな・い・しょ{%heart2_a%}

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

やっぱり焼酎は体に合わない…(T_T)

昨日、焼酎の麦茶割を3杯も飲みすぎて、胃を壊しちゃいました。
吐き気をこらえながら、仕事に行ってきたけど、ミスの連続{%tohoho_a%}
以前にも飲みすぎで胃を壊しちゃったけど、やっぱり焼酎は体に合いません。

今、FOXクライムで「デクスター ~警察官は殺人鬼~」が始まっていますが、ハマるかどうか?
以前に「LOST」の連続放送でシーズン1第1話をちょっと見たけど、ハマれなかった。
同僚がレンタルして追いつきたいと言っているけど、私には・・・・・・・・・・・・・です。

「デクスター」の舞台はマイアミ。デクスターが務めているのはマイアミ市警殺人課。ちょうどホレイショが勤務しているマイアミ・デイド署と目と鼻の先といったところでしょうか。

クロスオーバーで書いてみたら面白いかも?と思っているのは私だけでしょうか?

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

やっと完成しちゃった

(ここから先は腐女子的発言を含まれておりますので、大丈夫の方は反転してください)


やっとフラホレが完成しちゃった。
男同士で書くのは今回が初めてです。
以前、J9で書いたことがあったけど、恥ずかしさが頭にあって、なかなか書けなかった。

パタリロの影響もあるし、男同士を読むのはまだいいけど、書くのが恥ずかしかった。
3Xになって、何をいまさらと思われますが、清水の舞台から飛び降りる気持ちで書きました。

書きたかったのよ。シーズン2の「破滅への誘い」の後日談。
トリップ刑事が酒を飲んでいるところをホレイショがやってくるシーンのその後。
男同士がうさばらしをした後でXXXXXXするシチュエーションは、まさに萌え。

他の人でホレイショの体にキスマークをつけてきて、驚いたトリップがシャワーを浴びて、今後のことをどうしようかと考えてしまうネタを見たことがありますが、私はそれをギャグ仕立てで書きました。
根を詰めすぎて肩が凝っちゃった。
ではお昼寝します

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

ベガスで駅伝?!

ベガス編のシーズン4の「警官たちの饗宴」を見てきたけど、警官とて人の子。管轄外で羽を伸ばしたいところかな。

キャサリンの横で伴走するグリッソムがかけた音楽が「炎のランナー」なのは可笑しかった。
グリッソムが死体を発見したことによって、キャサリンは仕方なく棄権することになっちゃったけど、もし完走したら、誰が一番タイムがよかったのか、気になるところ。

駅伝に参加するためにベガスにやってくる警官が2万人いることにも驚き。
その参加者の中に、マイアミチームやNYチーム(アメリカのリアルタイム時はマイアミはシーズン2の第20話の「沈黙の青い壁」あたり、NYは未制作)も含まれているんでしょうか?

マイアミチームなら、ホレイショを除いて(警部補以上の階級は走者として参加できないらしい)、捜査官や分析員、刑事やパトロール巡査も参加するんでしょうね?
NYチームはマックたちの階級は不明なので、全員走るんでしょうか?

もし実現したら面白そう{%warai_a%}

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

ホレイショの声で愛を囁く時の声に相応しいのは?

投票を更新しました。
今回のテーマは、「ホレイショの声で愛を囁く時の声に相応しいのは?」です。
過去の投票では、生声と吹き替えが半々でしたので、今回は愛を囁く時の声です。

1 デヴィッド・カルーソの生声
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321638816

2 石塚運昇の吹き替え
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321638817

3 どっちもいい
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321638818


結果だけをみる
http://personal-dictionary.com/enq/view/enq.asp?EID=53460


前回の投票結果はこちらです。
やっぱりニックが1位でしたか。
甘いマスクと女性を上手に扱いそうな言動で人気がありそうですね。
2位のデルコも遊び人のイメージが強いけど、トラブルを持ち込まれそうです。
逆に最下位のホレイショは、自ら女性に手を出すタイプじゃないところが敗因でしょうか。

緊急アンケートのカレンダーの件ですが、結果はこちらから参照。

ベガス、マイアミ、NYとキャラが多いけど、似せるようにがんばります。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »