« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

「燃えろ!全部燃えちまえ!」(ホレイショ@吹き替え)

2007年もいろいろとありましたね。

WOWOWでベガスシーズン6やマイアミシーズン5が放送したし、AXNでもベガスシーズン4やNYシーズン1やマイアミシーズン3が放送したけど、NYシーズン1の終わりにドリカムのイメージソングはないやろ。つける余裕があったら、ベガスでもマイアミもつけてほしいわ{%punpun_a%}

DVDも5月のマイアミシーズン2の前半から12月のマイアミシーズン3の後半までと発売ラッシュがあったけど、今年最大の話題は、ホレイショ役のデヴィッド・カルーソの来日。行きたかったよ{%naku_a%}

8月から仕事が多くなって、更新ペースが遅くなりましたが、来年こそ余裕を持ちたいっす

今年最後のプレゼント

マイアミシーズン5第6話「危機一髪(Curse Of The Coffin)」から

http://youtube.com/watch?v=3d54Ok6Uz_A

ホレイショが生声で歌っていましたが、吹き替えは歌ってませんでした。
さて、いったいどんな歌でしょうか?

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

三主任を描いてみました

画像

年賀状用として、三主任のラフを描いてみました。

| | コメント (0)

ネタバレ注意!平安調美人流CSI10大ニュース

只今、投票を実施中ですが、私、平安調美人が独断と偏見で選んだCSIニュースを。

第1位 公式ガイドブック「教えて!CSI:科学捜査班 マイアミ NY」発売
(CSIのガイド本のアンケートで、CSIセロテープが当たっちゃったのが今年最高のプレゼントでした)

第2位 CSI:マイアミシーズン5WOWOWにてOA
(シーズン4の最終回で愛する人を奪った犯人に罪を償わせようとホレイショとデルコがブラジルへ追う「リオの決闘」から始まりましたが、最初のシーンに萌え~。ついでに第3話の「デスプール100」でギャンブルにハマった母親に向かって、「これでも母親か?!」と怒るホレイショも珍しかった。1月5日にはカルーソのインタビューになんと、吹き替えの石塚運昇さんが…。まさに日米ホレイショ対談?!も楽しみです)

第3位 CSI:CraveDangerDVD発売
(ベガスシーズン5の最終回はタランティーノ監督作品の前後編。先が読めない展開にハラハラドキドキ。1回しか見ない母が2回も見てしまったほど)

第4位 デヴィッド・カルーソ初来日
(できれば東京へ行きたかった(T_T))

第5位 CSI:NYシーズン2WOWOWにてOA
(リンジーちゃんかわいい!)

第6位 CSI:公式携帯サイトオープン
(パケホーダイに変えるきっかけになった。待ち受け画面はもっぱらホレイショ。更新される度に着替えさせています)

第7位 CSI:マイアミMobileGame発信開始
(このゲームをやりたいためにケータイを買い替えた)

第8位 ホレイショの誕生日にCSI:マイアミシーズン4終了
(こんな偶然ってあり?!)

第9位 CSI:NYシーズン1にドリカムのイメージソング
(NYにイメージソングをつける余裕があったら、ベガスやマイアミにもつけてほしいと思うのは、私だけ?)

第10位 CSI:科学捜査班シーズン6WOWOWにてOA
(なんでグリッソムとサラが?!)

以上です。

投票は12月30日まで。
結果は12月31日です。

| | コメント (0)

2007年12月22日 (土)

2007年CSIニュース

NYシーズン2がWOWOWでOAから始まって、カルーソ来日で終わった2007年CSIニュース

12月30日まで期間限定アンケートを実施中

ttp://genwakunocho.sakura.ne.jp/CSI-VOTE/msgenq.cgi
(頭にhをつけてからアクセスしてください)

貴方が印象に残ったCSIニュースは?!
たくさんのご参加をよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2007年12月20日 (木)

あの人も?!

mixiで発見しましたが、研ナオコもマイアミファンなんだそうです。

http://ameblo.jp/ken-naoko/entry-10060943150.html

中島美嘉も自らのブログでファンと公表していますが、まさか研ナオコも?!

信じられません!

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

WELCOME Horatio!

josetangel様たちがカルーソ来日イベントにいってきました。

うらやましい!

記者会見に叶姉妹を連れて、白いハマーで登場しました。

それで関連する記事はこちら

http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200712/18_4/index.html

今回はシーズン4のDVDの宣伝などで来日しましたが、プライベートでは成人したばかりの娘さん(2番目の妻で女優のレイチェル・ティコティンとの間の娘)をつれてのこと。

一部の報道では、女の子を出産したばかりのリザ・マケルズを振ったとのことですが、会見では2歳の息子と女の子の世話にてんてこ舞いなんだとか。

きっと子供さんにお土産をいっぱい買って帰るでしょうね。

| | コメント (0)

2007年12月18日 (火)

なんとか間に合った

拍手に天使の翼をつけたホレイショのCGを描いて、アップしました。

なんとかカルーソ来日に間に合った{%warai_a%}

今回はコーラル ペインター エッセンシャル パーソナルで描き、フォトショエレメントで仕上げちゃいました。

今日は本人の舞台挨拶プレミアム試写会をやっていたけど、見に行ったブロガーさんはどういう感想をお持ちでしょうかね?

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

CSI:マイアミモバイルゲームがあるんだって

昨日、仕事の帰りにDocomoショップで、N905iμを買い替えた。

予てからDocomoのケータイでマイアミモバイルゲームがあると聞いてきたけど、前のケータイはN901iCだったので、ダウンロードができなかった。

ケータイを買い替えて、昨日ダウンロードしてみた。

まずはルーキーでやってみて、今日、全4章をクリアしちゃった。

捜査官になった気分を味わえるので、まだの方は是非試してみてね。

ちなみにソフトバンクやAUもあるので

| | コメント (0)

クロスオーバーするなら?

来年2月22日と3月21日にCSI:マイアミシーズン4のDVD-BOXが発売されます(レンタル同時開始)

シーズン4の見どころの一つとして、CSI:NYとのクロスオーバーエピソードを取り上げていますが、そこで質問。

クロスオーバーするなら、どんなドラマとクロスオーバーしてみたい?

1 CSI:科学捜査班×CSI:NY
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321646698
(かつての先輩後輩だったゲーリー・シニーズとウィリアム・ピーターセンの共演を見てみたいと思っている方がいらっしゃるのでは?!)

2 CSI全シリーズ
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321646699
(クロスオーバーするなら、全シリーズでと思う方が多いかもしれませんね。例えば、犯人がベガス、マイアミ、NYでCSIに挑戦状を叩きつけるかのように次々と事件を起こしてとか、本国アメリカの放送期間に合わせて、マイアミで事件を起こし、NYで疑惑を抱き、そしてベガスで解決するとか)

3 CSI:科学捜査班X科捜研の女
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321646700
(日米鑑識ドラマなんて面白そうと思う方もいらっしゃるのでは?!)

4 CSI:マイアミ×西部警察
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321646701
(派手はアクションが売りのドラマ同士のクロスオーバー。渡哲也とカルーソとの共演を夢見ている方がいらっしゃったりして?!)

5 CSI:マイアミ×24
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321646702
(テロを阻止するためにホレイショとジャック・バウワーがぶつかるところが見たいと思ってたりして?!)

6 CSI:マイアミ×デクスター
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321646703
(FOX CRIMEにて放送中の「デクスター-警察官は殺人鬼-」(来年1月にDVD発売&レンタル開始予定)の舞台はマイアミ。主人公のデクスターが勤めているのは、なんとマイアミ・デイド郡署のCSI。ホレイショとデクスターとの対決なんてのも面白いかもと思っているファンがいらっしゃるのでは?!)

7 その他(ご意見板にどんなドラマとどんなドラマとのクロスオーバーで書いてくれたら幸いです)
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321646704


結果だけをみる
http://personal-dictionary.com/enq/view/enq.asp?EID=54672

どれも実現できなさそうなんだけど、もしできたらこんなドラマを見てみたいと妄想をアンケートにしました。

ちなみに前回の結果「ホレイショに相応しいのは?」

生声(字幕)版においてのホレイショ…25票(得票率33%)
吹き替え(石塚運昇による)版においてのホレイショ…15票(得票数20%)
どっちもよい…22票(得票率29%)
どっちでもない…12票(得票率16%)
(総投票数…74票)

生声においてのホレイショが圧倒的に多かった結果に納得。
やはり、デヴィッド・カルーソがあってこそのホレイショですね。
明日はカルーソ来日記念プレミア試写会。
私は仕事の都合で行けないけど、明後日以降の芸能ニュースに取り上げてくれないかな?

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

40歳の童貞男

ホレイショ役のデヴィッド・カルーソは出演していないが、「40歳の童貞男」のなかで、「ジェイド」のカルーソみたいにクールかつエロくと悪友から言われる童貞男のアンディ。

確かに、「ジェイド」のカルーソは色気ムンムン。
ミニシアター系の映画で使われるとは。

本編を見て、心が温まってきました。

よく、「17歳で処女は恥ずかしい」とか、「初体験は14歳だった」と話を聞くけど、10代で処女を捨てなきゃいけない根拠ってある?

人のことは言えないけど、私は18だった。相手は今の彼氏なんだけど。
今の彼氏とは17の時からのつきあいなんだけど、一時は別れて、誤解が元であてつけで別の彼氏とつきあうといった、まるでイエリーナのようなつきあいだったけど

さすがにリックみたいに別の彼氏から暴力は振るわなかったけど、東京へ旅行したな。
セックスは一度もなかったけど。

ホレイショとイエリーナとリックの三角関係を地に行ったような感じ

「40歳の童貞男」を見ていたら、そんなドロドロを吹き飛んじゃいそうな感じ。

見ていて損はありません。


40歳の童貞男 無修正完全版

| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日)

かっこいい\(~o~)/

マイアミシーズン5第9話の「自爆」

チャリティ・オークションで競り落とされた19歳の女性が殺された事件と自爆テロを阻止する話。

とにかく、クライマックスでライフルを構えるホレイショがかっこよかったです。
プラスティック爆弾を積んだトラックを阻止するために、ガスに狙いを定めて引き金を絞る。
それで、ご飯が何杯も食べられます。

テロ組織の女の今後も気になりますが、またしてもその女にホレイショが…

や~め~て~

(シーズン6のネタバレがありますので、大丈夫な方は反転してください)

ただでなくてもマリソルが死んどってよかったのに、先週のナタリアの妹といい、今回のソニヤという女といい、ホレイショの好みって、何?!

今度のシーズン6で元妻が登場するし。
出演するのは、「ショーガール」のエリザベス・バークレー。
爆乳の女優ですよ。
やっぱりホレイショの好みって、巨乳?!

| | コメント (0)

字幕版VS吹替版 ホレイショに相応しいのはどっち?

ホレイショ役のデヴィッド・カルーソ来日記念の第3弾は、吹き替え版においてのホレイショと生声(字幕版)においてのホレイショのイメージギャップアンケートです。

紳士的なホレイショの字幕版と鬼捜査官のホレイショの吹替版、はっきり言ってホレイショに相応しいのは?

1 生声(字幕)版においてのホレイショ
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321646017

2 吹き替え(石塚運昇による)版においてのホレイショ
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321646018

3 どっちもよい
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321646019

4 どっちでもない
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321646020


結果だけをみる
http://personal-dictionary.com/enq/view/enq.asp?EID=54565

私は「どっちもよい」に入れました。
理由は理想の刑事像を絵に描いたようなホレイショは両方を兼ね添えてこそ味があるからです。
犯罪者に対しては一切容赦がないが、弱者たちに対しては限りなくやさしい。
時々女性に対してはシャイなところを見せたり、寂しがり屋なところを見せたりと。


さて、前回の投票結果「一度だけ出演したいCSIは?」

第1位 マイアミ
第2位 ベガス、NY(同率)

やっぱりマイアミでしたか。
お目当てはやっぱりカルーソかな?
実際の撮影のほとんどはLAですが、シーズン4以降はLA国際空港から見て南のマンハッタン・ビーチの町にあるラリー・スタジオで、「The OC」でも使われているとか。

シーズン3のDVD-BOXの4枚目の映像特典は、CGにおける撮影苦労話やマイアミのロケにおいての苦労話、そして水中撮影の苦労話。

シーズン3ではスケールアップされたアクションシーンが満載されていますが、特に第7話「津波大パニック 無法地帯」でホレイショとデルコが銀行強盗を仕留めた後、津波が押し寄せてきて、金庫室へ避難するしーん。
その時のセットで使った水はなんと40万トン!

クライマックスにおいてのホレイショが拉致された男を助け、ハマーで脱出するシーンで使われたビルの崩壊は、撮影時より2年ぐらい前の映像と合成されたとか。

もうハラハラし通しのシーズン3のDVD-BOX1は只今発売中!


CSI:マイアミ シーズン3 コンプリートDVD BOX-1

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »