« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日 (水)

グリッソムが乗りたいかも知れない恐怖のジェットコースター

「ベストハウス123」の中で、世界で最も怖いジェットコースターで第2位に上がっているのが、ベガスの「エックス スクリーム」。

それは、高さ264メートルの超高層タワーの展望台にあって、外に突き出した、たった8メートルもあるシーソーを時速49キロで一気に滑り落ち、限界ギリギリまで急停止するまさに超高層タワーから体ごとダイブするような恐怖{%げっそりwebry%}

さらに夜になると恐怖度が倍増{%びっくり2webry%}

ジェットコースター好きのグリッソムが聞いたら乗りたくなるのかな?

ちなみに私はジェットコースターは苦手です{%困るwebry%}

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

またまた突発的に描いちゃった

赤ちゃんにやさしく微笑むホレイショのCGを拍手CGとしてアップしました。
元ネタはマイアミシーズン5の「仮面の下」からです。

ホレイショも子供を持っていたら、こんな感じになってくるんでしょうね。

それに伴って、今までの拍手小説は小説ページに移動しました。

突発的ながら、よく描けたな{%うっとり(ぽわん)webry%}

| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

コールド・ハート(デヴィッド・カルーソ主演作・1997年)

ホレイショ役のデヴィッド・カルーソが11年前に主演した映画「コールド・ハート」がWOWOWにて3月23日朝8時15分から放送です。
今回は吹き替えではなく、字幕です。

吹き替えは石塚さんでやっていたけど、今度は生声で楽しめるとは…{%うれしいwebry%}

ロン毛にしたカルーソって結構セクシーだったな。
髪を伸ばすと、クセ毛が強調してしまうんですね。

今のホレイショもセクシーだけど、前髪が乱れると、若く見えるのが不思議{%ハート1webry%}

| | コメント (0)

2008年2月23日 (土)

突発的に…

画像
マイアミシーズン3「去りゆく者たち」からホレイショと別れの抱擁をするイエリーナのラフ絵を描きました。

「もう行け、いいな?元気でな…さぁ」

予てから想いを寄せたイエリーナにレイモンドの許へ向かわせるホレイショが辛そうで。
イエリーナもそんなホレイショの気持ちを汲み取って、夫の許へ。

いつ見ても感動的です。

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金)

ホレイショ、断腸の思い

とうとうAXNでマイアミシーズン3の最終回がやってきました。
麻薬の潜入捜査中に殉職したはずの弟、レイモンドが生きていることを知ったホレイショ。
イエリーナにも知ってしまいます。

最終回で非常にヤバい組織に命を狙われ、イエリーナとレイJr.にも魔の手が忍び寄る。
何とかレイJr.を助けたものの、レイモンドが…また?!

一方、かつてレイモンドと組んだことで汚職警官の相棒のレッテルを貼られ続けていたヘイゲン。
手柄を立ててヒーローになりたくて、証拠を抜き取ったとは。
でも、彼の願いは叶えられることもなく、銃器ラボで自殺{%困るwebry%}
それでカリーは銃器ラボでいられなくなり、退職を考えることに。

ラストはイエリーナとレイJr.をレイモンドの許へ向かわすホレイショ、辛すぎる。
予てからイエリーナに想いを寄せていたけど、弟の妻なのか、なかなか一線を越えられないといった微妙な関係が続いたけど、辛かったね。

それでホレイショはひとつの「家族」を失うことに。
きっと見送った後で泣いてたんでしょうね。

今日でマイアミシーズン4のDVD-BOX1が発売になりましたが、私は予想外の出費したため、延長になりました{%がっかり(orZ)webry%}

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

旦那様バトン(みいみい様から)

みいみい様から「旦那様バトン」を拾いましたので、お答えします。

みいみい様からのご指定される旦那様はホレイショということを前提として。

01. 朝、旦那様のホレイショが時間になっても起きてきません。

とりあえず、朝ごはんを作ってからキッスで起こします。

02. やっと起きてきたホレイショになんて声をかける?

「Good morning,Darling.」だなんて、普通すぎるかな?

03. ホレイショがあなたが作った朝食に好き嫌いを言います。どうしますか。

「そんな…、貴方のために作ったのに…」とオーバーに泣きます。
他人を傷つけることになったホレイショはうろたえるばかり。

04. これから出勤するホレイショ。玄関であなたはどうする?

キスを促します。

05. ホレイショが出勤して家でひとりです。どうしますか。

掃除して、洗濯して、ごく普通に主婦します。

06. ホレイショの為に夕食の準備をします。なにを作りますか。

とりあえず、牛の煮込みとリゾット。

07. 帰宅したホレイショに何か一言!

「Welcome back!」とハグしてキスします。

08. あなたの作った夕食を食べたホレイショ。「おいしい!」と言ってくれました。

「Thank you.」と普通に言います。

09. お風呂の準備ができました。ホレイショが入ろうとしています。一緒に入りますか?

もちろん!

10. 寝る時間になりました。「おやすみなさい」ホレイショが布団に入ります。

もちろん一緒に寝ます。

11. 最後に、このバトンを旦那様を指定して5人にまわしてください。 さぁ、このオイシイバトンの餌食になるのは!?(笑

みいみい様(ホレイショを指定)
琴米様(エクリーを指定)

興味がありましたらどうぞ。

| | コメント (4)

2008年2月18日 (月)

AXNで「コールド・ケース」放送開始

ジェリー・ブラッカイマー製作総指揮の海外ドラマの「コールド・ケース」がAXNで放送が始まったので、吹替え版を見た。

1976年のフィラデルフィアで起きて、迷宮入りになった事件を目撃した元メイドがフィラデルフィア市警のリリーを訪ねてきた。
元メイドは当時目撃しておきながら、通報しなかったのは子供を抱えていたためにクビにされるのが怖かったから。それから27年、ガンに蝕まれた彼女がやっと口を開いたことから、物語は始まる。

本編を見て、ビックリしたというか。
被害者のボーイフレンドで、今は有名弁護士の吹き替えが運昇さんだった。

被害者の遺族の痛み、今でも潜む容疑者、そして解決に至るまでの時間の長さが盛り込んだストーリー展開に引き込まれました。

その中で第一容疑者の弁護士から何故刑事になったのかとリリーに訊くシーンがあったけど、
これって女性蔑視だよねと思わずつっこんじゃった。
未だに古臭い男だな。
ちょっとムカつく<(`^´)>

「コールド・ケース」の特徴は、事件当時に大ヒットした音楽を使っているところ。
AXNの公式サイトで、挿入歌をリストアップされています。

放送は字幕版は毎週火曜日の夜10時55分からと毎週水曜日の朝10時50分からと毎週土曜日の深夜2時から。吹替え版は毎週日曜日夜11時からと毎週月曜日の朝7時からと昼1時から。

ただ、使用されている曲の著作権のクリアが難しく、DVDが発売できないため、WOWOWで放送しているのは知っているが、見られないと諦めている方にご朗報。
字幕と吹き替えの両方が楽しめるのはAXNだけです。

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

ホレイショの声に相応しいのは?

過去の投票で「ホレイショの声に相応しいのは?」は半々で、別のテーマ「愛を囁く時に相応しい声は?」では生声が圧勝しました。

CSI:マイアミシーズン4DVD発売に合わせて、改めて質問。
ホレイショの声に相応しいのは?

1 デヴィッド・カルーソの生声
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321649147

2 石塚運昇の吹き替え
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321649148

3 どっちもいい
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321649149


結果だけをみる
http://personal-dictionary.com/enq/view/enq.asp?EID=55075

ちなみに前回の投票結果「マイアミシーズン4で気になるキャラは?」

第1位 ホレイショ
第2位 ウルフ
第3位 カリー
第4位 ナタリア
第5位 デルコ
第6位 アレックス
第7位 トリップ
(その他は除外)

シーズン4ではホレイショよりウルフの成長振りを楽しみにしているファンがいらっしゃるのでは?!
もうすぐAXNでシーズン3の最終回ですが、見逃してしまった方のために連続放送がありますし、AXNオリジナル指紋認証キットが当たるベストエピソードキャンペーンもありますし(3月31日に第1位と第2位を字幕版にてOA)、とっても貴重なAXNのCMもありますし(カルーソが来日中に撮影したもの)、シーズン4の話題が尽きないマイアミですね。

13日に全米脚本家組合によるストライキが終結したところで、テレビドラマや映画の制作が再開されましたね。
ホレイショの身辺に大きな変化をもたらすエピソードが満載のシーズン6の後半部分が本国で見れるのは3月か4月あたりになりますが、どんな決着がつけられるのかファンならずでも気になるところですね。

| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

やっぱりホレイショは…?

角川文庫から発売中の「CSI:マイアミ カルトの狂気」を読み終えて、ふと思ったこと。

CSIラボの向かいにある食堂があったことにビックリ!
その食堂、べラムおばさんの店といって、ラボ職員や非番の警官はもちろん、ホレイショたちもよく利用しているとか。
テレビではあまりお見せできなかったホレイショのお食事シーンもバッチリありました。
小説でホレイショがそこで食べていたのは、キューバ風サンドイッチにフレンチフライ。

それとは別として、カリーとウルフとの会話で、ホレイショのことを猫とか飢えた虎とか言っていたけど、私はホレイショを動物に例えると、猫を連想しちゃいます。
髪の色を連想して、オレンジ色のトラジマ猫、ちょうど妹が飼っている猫に近い。(オイオイ)

確かに、何の足音を立てずにヌッと現れては気配を消して去っていく。
本編で、犯人の前で現れているシーンがあるでしょう?
その度に「あんた、いつの間に!?」とつっこんでいますが。
その様子がまるで猫。

私の知っているところによると、ホレイショが動物に例えたら、猫とか、犬とか、サルとかヘビに、ライオンまでと。
カリーはチーターかシルバーフォックス、スピードルは垂れ耳系の子犬、デルコはウサギか馬とマイアミチームは動物に例えられやすいね。

CSI:マイアミカルトの狂気 (角川文庫 コ 12-21)

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

本当にホレイショって子供好きだね…

シーズン5の「仮面の下」の感想。

不動産王が殺され、殺害現場から見つかった血痕から被害者の妻?!

話がややこしかったけど、ホレイショからのアドバイスで事件解決!

(大ネタバレなので、大丈夫な方は反転してください)

一卵性双生児はわかるが、まさか3つ子だったなんて…。
そりゃDNAが一緒だもんな…。
でも病気に対する抗体までは一緒じゃないだろう?
ホレイショの一言がなければ、犯人を特定できなかったね。
いずれにしても殺人罪で逮捕は免れないわ

ラストで赤ちゃんにやさしく微笑むホレイショ、蕩けそうです。
もしかしてデヴィッド・カルーソの素顔かな?
休日には生まれたばかりの娘のおしめを換えたり、やんちゃ盛りの息子の世話をしたりといいパパ振りを想像してしまった{%ureshii%}

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

リンジーのお腹

NYシーズン3の第5話「オイディプスの悲劇」から。

第3話「愛が冷める時」で、自分の身の回りを片付けないとダニーとの仲を一旦休止したリンジー。
今回もスーサイドガールズの1人が殺され、複雑な表情を見せていましたね。

(大ネタバレと言うか、本編とは無関係ですので、大丈夫の方のみ、反転してください)

この時、リンジー役のアンナ・ベルナップは当時妊娠中で、お腹の膨らみが妙に目立っていましたね。
出産のために1話だけ抜けることにしていますが、アメリカって妊娠しても会社を休ますことはしないでしょうね。
それにしても日本の出生率が低下しつつなのに、妊娠したら(一部を除いて)やめてしまうのはどうかしています。
単に父親が育児に参加してもらうだけではダメかと思いますが、いかがでしょうか?

リンジーって、明るくて新参者の視点で事件解決に繋がったり、皆がしかめっ面になっていた虫料理をガブッとかじったほどの勇敢さで、NYのCSIに馴染んでいたのに、過去に何があったんでしょうね?

取り乱した被害者の母親に事情を話せないほどだったし。

| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

CSI:マイアミシーズン4で気になるキャラは?

2月22日と3月21日にDVD-BOX発売(レンタル同時開始)、4月からAXNで字幕・吹替版を放送されるCSI:マイアミシーズン4ですが、シーズン4で一番気になっているキャラと言えば?
(ネタバレ注意)

1 ホレイショ
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321648496
(過去の一部が明らかになったり、容疑者にされたり、マックとの合同捜査あり、新たな恋ありといろいろ)

2 カリー
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321648497
(シーズン3最終回で受けた精神的ショックから立ち直れるか?!)

3 デルコ
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321648498
(新キャラのナタリアとの急接近とあることが原因で解雇される羽目になったりとホレイショに続いての災難続き)

4 ウルフ
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321648499
(シーズン3のあるエピソードで、皆から総スカンされそうだったが、シーズン4で名誉挽回ができるかどうか?)

5 アレックス
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321648500
(検死室長から昇進の話が持ち込まれるエピソードがあり。それにはある条件が…)

6 トリップ
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321648501
(シーズン4でレギュラーに昇進され、イエリーナに代わって、ホレイショの女房役になったことから、意外な一面が見れるか?!)

7 ナタリア(新キャラ)
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321648502
(未解決事件を担当する新しきDNA分析官。キュートでセクシーな外見には…?)

8 その他(ご意見板に書き込んでください)
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321648503
(タイラーに代わってAV分析を担当するダンや何かとホレイショに嫌味を吹っかけるステトラーやある捜査官のお姉さんなど、気になっているキャラがあったらご意見板に書き込んでください)


結果だけをみる
http://personal-dictionary.com/enq/view/enq.asp?EID=54964

では前回の投票結果「From your Valentine! 誰からヴァレンタインカードをもらいたい?」

第1位 ホレイショ
第2位 スピードル
第3位 グリッソム、ウォリック、フラック(同率)
第6位 ダニー
第7位 ニック、マック
第9位 デルコ

ここでもホレイショ圧勝の結果になりましたが、デルコが1票もありませんでした。

それから31日までに行ったヴァレンタイン企画CGリクエストアンケートは、紅さんからの「お料理をするホレイショ」だけでした。
ご協力をありがとうございました。
実現できるように努力します。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »