« CSI:NYシーズン2「過ちのグランド・セントラル」 | トップページ | 大好きなキャラの世界へ行くなら? »

2008年4月14日 (月)

AXNでCSI:マイアミ×CSI:NYクロスオーバースペシャルを4月27日OA

4月からAXNでCSI:マイアミシーズン4とCSI:NYシーズン2を放送開始したばかりですが、早くも4月27日午後9時からCSI:マイアミ×CSI:NYクロスオーバースペシャルと称して、2話連続、字幕版にて放送決定!

さて、気になる話は?

まずは前編に当たるCSI:マイアミシーズン4第7話「NYからの使者」から

NYからマイアミへ囚人を護送中の小型飛行機が不時着。囚人の1人、ヘンリー・ダリアスは偶然現場にいた4人の学生を射殺、他の囚人と共に車を盗んで逃亡。

ダリアスはNYで3人の看護士殺害で終身刑になったが、マイアミでも数多くのラジオ局経営者の妻を1年前に射殺し埋めたと自白。埋没場所はマイアミへ着いたら教えるとNY重罪刑務所からマイアミへ護送される最中に飛行機事故を起こしたものである。

ホレイショは2人の囚人を捜す。特にダリアスは阻止しなければマイアミでも殺戮を繰り返す恐れがあるからだ。
トリップ刑事はNYPDに応援を依頼し、マック・テイラーが駆けつけてくれるとの連絡が入った。

カリーとウルフはダリアスの自白ビデオを再生し、「ホバマンを捜せ。もっと深くだ」との言葉に注目し、ホバマンに関する新聞記事を探したところ、ラジオ局経営者夫人殺害前日に、アルバート・ホバマンの死亡記事を見つける。

ダリアスが盗んだ車が発見され、一緒に脱走した囚人を逮捕。それによるとダリアスはマイアミ大学の女子学生会館へ向かっていると供述。既に学生会館から2人の女子学生が殺され、1人が冷蔵庫に隠れて難を逃れたところをカリーとアレックスに発見される。

一方、ホレイショはダリアスが殺したと自白したといわれたラジオ局経営者夫人失踪事件を再捜査し、8歳の息子からポニーテールの男が母親を連れ去ったと証言を得る。

淡々と捜査を進めていく中、マックがマイアミ・デイド署に現れた。

果たして、ダリアスの目的は?
再びホレイショと手を組んだマックは阻止することができるのか?

そして物語はCSI:NYシーズン2第7話「再びの地 NY」へ続く。

最初に手を組んだ時からホレイショとマックの息がぴったり合っていて、今度もまたやることになるけど、マクホレも萌えるな〜(#^.^#)
以前にSlash系でマクホレを書いたこともあったし。
今度も書くつもり。

吹替えはWOWOWで見たけど、字幕は初めてなので。
感想は5月の放送後に書きますので、どうぞお楽しみに。

|

« CSI:NYシーズン2「過ちのグランド・セントラル」 | トップページ | 大好きなキャラの世界へ行くなら? »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097386/23526179

この記事へのトラックバック一覧です: AXNでCSI:マイアミ×CSI:NYクロスオーバースペシャルを4月27日OA:

« CSI:NYシーズン2「過ちのグランド・セントラル」 | トップページ | 大好きなキャラの世界へ行くなら? »