« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

CSI:NYシーズン2「ハイリスクゲーム」

地下鉄サーフィンをしていた大学生が線路上で遺体として発見された事件と商品トレーダーが首を吊って死んだ事件の2本立て。

前者はマックとダニーとリンジーが、後者はステラとホークスが担当。

今回のヒントは「湯気」

続きを読む "CSI:NYシーズン2「ハイリスクゲーム」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

CSI:マイアミシーズン4第13話「コードネームの正体」

公園でコンサートの最中で男女2人が殺された。

男はマラ・ノーチェの一員で、女は製薬会社の広報部長だった。

マリソルからディナーに呼ばれたホレイショは、デルコからある事実を…

続きを読む "CSI:マイアミシーズン4第13話「コードネームの正体」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

7月からAXNの放送時間が大幅変更!

7月1日で開局10周年を迎えるAXN。
1日から海外ドラマをより多くお届けするために放送時間を大幅に変更

もちろん、CSIシリーズも大幅に変更
7月25日からCSIシリーズの原点であり、頂点でもある「CSI:科学捜査班」をシーズン1から連続放送が決定。

気になる放送時間の変更は…。

続きを読む "7月からAXNの放送時間が大幅変更!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

CSI:NYシーズン2「幻惑」

ファッションショーの真っ只中で、モデルがふらついたまま命を落とした事件とフラックの許に殺人を自供した男の事件の2本立て。

前者はマックとダニーとホークスが担当し、後者はステラとリンジーが担当する。

さて、今回のヒントは「胞子」

続きを読む "CSI:NYシーズン2「幻惑」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

CSI:マイアミシーズン4第12話「ターゲットはお前だ」

とあるパーティで男がクローゼットで刺殺体として発見された。

凶器はアイスピック、胸には「L」の文字が。

捜査中に制服警官から連絡を受けたホレイショ。
女が麻薬を購入しているところを押さえられ、ホレイショの名前を言っていたためだった。
その女はなんとデルコの姉のマリソルだった。

続きを読む "CSI:マイアミシーズン4第12話「ターゲットはお前だ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

歌が上手そうなCSIキャラは?(男性編)

最近、アメリカのリアリティ番組の「アメリカン・アイドル」の人気の影響で、ドラマでカラオケネタを取り上げているエピソードがありましたが、今回はそれにちなんだ投票の第1弾。

男性キャラで歌が上手そうなCSIキャラは?(生声、吹替え問わず)

1 グリッソム
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321654257

2 ウォリック
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321654258

3 ニック
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321654259

4 グレッグ
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321654260

5 ホレイショ
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321654261

6 デルコ
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321654262

7 マック
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321654263

8 ダニー
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321654264

9 フラック
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321654265


結果だけをみる
http://personal-dictionary.com/enq/view/enq.asp?EID=55912


さて、前回の投票結果「憂鬱の朝に起こしてほしいCSIキャラといえば?(女性編)」

第1位 カリー
第2位 ステラ
第3位 リンジー
第4位 キャサリン、サラ、アレックス、エイデン(同率)
第8位 ソフィア、ナタリア(同率)

やっぱりカリーが多かったんですか。
私の予想ではカリーかリンジーのどちらかと思いましたが(^_^;)

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

CSI:NYシーズン2「悲しき罠」

人気ストリッパーが大型ライトで焼け死んだ事件とダニーが閉じ込められた事件の2本立て。

さて、今回のヒントは「刺青の「A」の文字」

続きを読む "CSI:NYシーズン2「悲しき罠」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

CSI:マイアミシーズン4第11話「消せない感触」

強姦罪で6年間服役した男が、最新式のDNA鑑定によって、無罪になった。
CSIは6年前の事件の再捜査を始める。

一方、検死室に運ばれた女性の遺体から滅菌ガーゼが!?
アレックスはデルコに執刀医を訪ねるように依頼するが…。

続きを読む "CSI:マイアミシーズン4第11話「消せない感触」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

新たな科学捜査「脳指紋」

毎週日曜日の午後7時57分からテレビ朝日系にてOA中の「近未来×予測テレビ ジキル&ハイド」で、CSIシーズン5の映像が紹介されました。

6月8日OAされた一つとして、「脳指紋」が取り上げられました。

続きを読む "新たな科学捜査「脳指紋」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

性格バトン(From 琴米様)

琴米様から「性格バトン」を頂きましたので、答えさせていただきます。

・何型?
  O型です。

・自己中?
  その通りです。

・長所は?
  明るい、立ち直りが早いこと。

・短所は?
  予定外などが起きるとパニくってしまう。

・泣き虫?
  その通りです。

・すぐ怒る?
  その通りです。

・めんどくさがり?
  その通りです。

・気分屋?
  その通りです。

・八つ当たりする?
  しますね。

・怒鳴る?
  怒鳴りますね。

・命令する?
  人による。

・物に当たる?
  その通りです。

・優しい?
  わかりませんが、どっちかでいうとやさしいほう?

・毎日笑顔?
  自分の笑顔には自信がありません。

・遠慮なく何でも言う?
  人によります。

・わがまま?
  その通りです。

・おとなしい?
  どっちかというと。

・無愛想?
  自分が無愛想なのかはわかりませんが。

・どちらかと言うと姫?悪魔?
  悪魔。

・ズバリ性格良い?悪い?
  悪い。

・自分で思う性格は?
  自己中

・人に言われることは?
  元気だといわれるのとおとなしいといわれるのと、あとは自己中

・男女関係なく友達の理想は?
  周りの空気が読める人。

・好きな異性の理想は?
  自分を理解してくれる人

・最近言われて嬉しかったことは?
  ありがとう。

・バトンの送り主の顔を見たことある?
  ごめんなさい、見たことがありませんが、いつかはお会いしたいです。

・送り主の印象は?
  何かと提供してくれる人。

・次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
クール…kuani様
可愛い…夜桜音様
癒し…
カッコイイ…moto様
面白い…ヤマチ様
美しい…
楽しい…みいみい様
頭が良い…
礼儀正しい…
大人…
子供…

他に挑戦なさりたい方はご遠慮なくどうぞ。
琴米様、バトンを回していただきまして、誠にありがとうございます。

| | コメント (2)

CSI:NYシーズン2「マンハッタン・キングダム」

ローラーダービーのゲーム中で命を落とした女性選手の事件と高級絨毯にくるまれた男の遺体遺棄事件の2本立て。

今回のヒントは「ハイパーグラフィア」

続きを読む "CSI:NYシーズン2「マンハッタン・キングダム」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

CSI:マイアミシーズン4第10話「運命の女(ひと)」

麻薬組織の大物が殺され、天井から売人が落下した。
罪を逃れたいためなのか、売人はデルコがマリファナを購入していると言ってきたのだから、さぁ、大変!

デルコはどうなる!?

そして意気揚々とホレイショに喰ってかかるステトラーの真意が明らかになる!?

続きを読む "CSI:マイアミシーズン4第10話「運命の女(ひと)」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

スパイは誰だ!?

テレビレポーターのエリカ・サイクスは、ある情報をウルフに伝えようとした。
しかし、ウルフが「ノーコメント」と追い返したので、ホレイショに伝えた。

それは、CSIラボにスパイが存在しているということだった。

シーズン4で、マイアミ中心に勢力を伸ばしている中南米系の新興マフィア「マラ・ノーチェ」やNYでホレイショの過去を知る人たちからの情報を得た内務捜査官のリック・ステトラー、そしてカリーたちの不協和音が表面化されていく段階で展開している最中に、内部スパイ事件。

ホレイショは「自分で対処する」と言っているが(「名前のない奴ら」を参照)、容易に対処できるわけじゃない。

ますますハードになっていくシーズン4。

そんな緊張が続くホレイショにある変化をもたらすきっかけを作る人と出会う。
その人は、第10話からのお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »