« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

マイアミシーズン5でファンフィクション 第3話

またまたマイアミシーズン5の設定でファンフィクションの第3話を追加しました。

http://ncode.syosetu.com/n8037e/

よかったらご意見、ご感想をどうぞ。

| | コメント (0)

もうWOWOWに加入しているやって<(`^´)>

8月の初めから地デジをやっていますが、受信するにはB-CASカードの挿入が必要なんだけど、ユーザー登録していたら、WOWOWからキャンペーンの電話が入ったけど、もうスカパー!経由で加入しているんや!と叫びたくなりました。

そんで持ってついでに意見を述べさせていただきました。

「いつもCSIシリーズを楽しみにしていますが、CSI:マイアミにホレイショ・ケインを鬼捜査官と一括りするのはやめてほしい。10月から字幕放送もやりますよね?それも期待しています」

あ~、スッキリした

| | コメント (0)

CSI:マイアミシーズン4第14話と第20話の犯罪者カップルの元ネタ

CSI:マイアミシーズン4第14話「影からの逃亡者」と第20話「地獄で愛して」に登場した犯罪者カップル、レオとシエナの元ネタをいくつか紹介しよう。

まず浮かぶのは、1930年代の大恐慌のアメリカで強盗と殺人を繰り返したカップル、ボニー&クライド。
そして、匿名様がコメントしてくださった「ナチュラル・キラー・ボーンズ」のミッキー&マロリーのモデルとなったカリル&スタークウェザー。

どちらも時勢の犠牲者だった。

続きを読む "CSI:マイアミシーズン4第14話と第20話の犯罪者カップルの元ネタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

CSI:マイアミシーズン4第21話「偶然のSOS」

ビーチで男をナンパしようとする女の携帯電話がかかる。

「ミッチ、助けて!」
と泣き叫ぶ女。悪戯かと思ったが、電話の向こうの女が「誘拐されたの」と真剣だった。

女が警察に助けを呼び、別件で捜査中のホレイショが応対した。だが、男の怒声と銃声が耳に届いた後で電話が切れた。
ホレイショは電話の向こうの女が殺されたと思い、最優先で捜査を始める。

一方、ウルフはデルコにナタリアのパーティにいないことに不審に思い、彼女との交際が順調かどうかで聞いた。デルコとナタリアは妊娠騒動から平行線のままだったが、デルコの思いがけない発言によって、ご破算に…。

そして、マリソルが約束より早い時間にホレイショと会い、今日限りで化学療法をやめると告げた。ホレイショは反対するが、マリソルは真剣だった…。

続きを読む "CSI:マイアミシーズン4第21話「偶然のSOS」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

キス占い

ホレイショファンの仲間である紅さんから教えてもらった「キス占い」。

http://omaru.cside.tv/pc/kiss.html

生年月日に血液型、キスする時の目、そしてキスしたいところを選択してから判定してもらうだけ。

(結果からの引用)
あなたは投げキッス。あなたは積極的に自分をアピールする性格ですが、多少、潔癖性のところがあるので、直接、唇と唇が接触するのを好みません。対人関係においてもちょっと距離をおきたがるタイプです。そのため誰とでもすぐに友達になるのですが、それ以上の関係にはなかなか進みません。少しぐらいは相手の唾液も我慢して、直に接吻するのを心がけましょう。

あなたのキスの味:わさび

あなたにおすすめのキス上達の方法:かいわれ大根を口の中で舌を使って結ぶ。

あなたは生涯で51人とキスするでしょう。

という結果になりました。
いったいどういう基準で決めていたのかしら?

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

CSI:NYシーズン2「豹変」

人気ミュージシャン、キッド・ロックの運転手が銃殺され、マックがリンジーと共に捜査している時に、警官のアパートで銃声が聞こえたという無線が入った。

フラックと制服警官たちと共に、マックが現場へ駆けつけると、ステラの恋人フランキーが銃殺され、ステラは気を失っていた。
彼女の身に何が起きたか!?

続きを読む "CSI:NYシーズン2「豹変」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

CSI:マイアミシーズン4第20話「地獄で愛して」

かつてはハリウッドセレブたちやマフィアが利用したと言われる古ホテルから2人の遺体が…。
1人は死亡、もう1人は頭に蛆虫が傷口を消毒してくれたお蔭で助かった。
改装を控えているホテルのオーナーには、麻薬カルテルのボスという裏の顔が。

デルコとトリップ刑事が被害者の自宅で調べてみると、何者かによって荒らされており、通気孔からネズミにかじられた札束が見つかった。

一方、予審のために保釈されたカップル、レオとシエナはマスコミによって英雄視されたために、命を狙われる…。

続きを読む "CSI:マイアミシーズン4第20話「地獄で愛して」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CSI:NYシーズン2「沈黙の過去」

マックのオフィスに電話がかかり、男が過去の殺人を告白した後で自殺をした。
男が告白した場所にマックはニュージャージー州のCSIに協力を要請し、掘り返すと、男の白骨死体と銃が見つかる。
自殺した男はかつてダニーが関ったことがある「タングルウッド・ボーイ」のメンバーで、3Dスーパーインポーズ法で白骨死体の頭蓋骨を復顔すると、15年前に行方不明になった麻薬ディーラーであることがわかった。

一方、休日中のステラは恋人と甘いひと時を過ごしている最中に呼び出され、ダニーと共にホテルで殺された銀行の取締役を調べる。

しかし、白骨死体と共に見つかったタバコの吸殻から、ダニーのDNAと一致したことから、ダニーは捜査を外される…。

続きを読む "CSI:NYシーズン2「沈黙の過去」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

お化け屋敷で一緒にいてほしいCSIキャラは?

夏といえば、花火や夜店に浴衣。お化け屋敷はデートスポットとして知る人ぞ知る穴場だとか。

さて、お化け屋敷としては一緒にいてほしいCSIキャラは?

1 グリッソム
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321657123

2 キャサリン
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321657124

3 ウォリック
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321657125

4 ホレイショ
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321657126

5 カリー
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321657127

6 スピードル
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321657128

7 マック
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321657129

8 ダニー
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321657130

9 ホークス
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321657131


結果だけをみる
http://personal-dictionary.com/enq/view/enq.asp?EID=56328

前回の投票結果「ホストクラブでご指名したいCSIキャラは?」

第1位 ホレイショ、ダニー(同率)
第3位 フラック
第4位 ニック
第5位 アーチー
第6位 ウォリック、グレッグ(同率)
第8位 デルコ
第9位 マック

ベガスシーズン7「傘の骨」で取り上げたホストクラブから浮かんだこの投票。ホレイショとダニーが同率で1位になったことにはビックリ!どちらも女性客の心を掴む術を身につけているキャラとしてはホストとしてもぴったり。
逆にマックが1票も集まらなかったのは、元軍隊がネックだったのでしょうか。

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

聞きたいような、聞きたくないような…

眠れないあなたに代わって、羊を数えてくれるCD「羊でおやすみ」シリーズというものがありまして。

http://www.honeybee-cd.com/hituji_cm.html

人気声優が眠れないあなたに代わって、「羊が1匹、羊が2匹…」と数えてくれるとか。
CMでも聞けますので、是非。

以前の投票で「憂鬱な朝に起こしてほしいCSIキャラ」ランキングで、男性部門がマックで、女性部門ではカリーが1位になりましたが、耳元で羊を数えてほしいCSIキャラ投票をやると、面白いかもしれない。

でも、ホレイショの声の運昇さんは複雑…。

| | コメント (3)

マイアミシーズン5でファンフィクション 第2話

第2話を追加しました。
今回はウルフ、ダン、エリカを登場させました。

http://ncode.syosetu.com/n8037e/

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

CSI:マイアミシーズン4第19話「セレブの覗き穴」

高級スパリゾート施設に強盗が入り、女性客から財布を盗み、その上に高級車3台を盗んだ。

ホレイショが現場に駆けつけ、トリップが事情を説明した後、何故か口籠もる。
何故なら被害者の中には、デルコの姉のマリソルがいたからだ。

あぁ、股か…(パタリロ風)

続きを読む "CSI:マイアミシーズン4第19話「セレブの覗き穴」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

ケロロ軍曹にホレイショが!?第2話

You Tubeでケロロ軍曹の「ケロロ セレブリゾート捜査網であります」がアップされたそうです。
なんて早い{%大変webry%}

Aパート

http://jp.youtube.com/watch?v=A6gFbSIP7p4

Bパート

http://jp.youtube.com/watch?v=zEWIe74Q8bI&feature=related

ホレイショとは似て非なる捜査官でしたけど、久しぶりに笑えました。
EDでもチラッと登場しているところから、また出てくるのかな?
それにしても、ニャメンナの元ネタ…なめ猫のような…♭

ニャメンナ捜査官に夏美の目がハートマークになっているよ{%ハート1webry%}
それを見たギロロ伍長は嫉妬メラメラ{%火webry%}
新たなライバル出現の予感{%!?webry%}
今後が楽しみだ

| | コメント (2)

2008年8月10日 (日)

ケロロ軍曹にホレイショが!?

某SNSから拾った情報。
なんとケロロ軍曹にホレイショをモデルにしたと思われる宇宙科学捜査官が登場したのであります。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/

「次回予告」で予告映像にクリックするのであります。(ケロロの口調ですけど)

気になるタイトルは「ケロロ セレブリゾート捜査網であります」

その宇宙科学捜査官の名前は「ニャメンナ捜査官」、声は石塚さんではないし、性格はホレイショとは違いますが、CSIのパロディ満載のエピソードらしい。

予告ムービーに笑えた。そのうちYou Tubeかニコ動にアップされるのかな?

| | コメント (0)

CSI:NYシーズン2「スーパーヒーロー」

スーパーマンと呼ばれる2人の男が被害に遭うエピソード。

1人はスーパーマンに扮装した男が路地裏で殺される事件、もう1人はスーパーマンと呼ばれるフットボール選手が宿泊先のホテルで殺される事件。

前者はマックとステラとホークスとフラック、後者はダニーとリンジーが担当する。

今回はステラとフラックのシャレた会話にご注目。

さて、今回のヒントは「筆跡」

続きを読む "CSI:NYシーズン2「スーパーヒーロー」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

マイアミシーズン5でファンフィクション その2

マイアミシーズン5の設定でファンフィクションの第1話を完成しました。

http://ncode.syosetu.com/n8037e/

今日は母が動悸で病院で診察を受けて、バタバタしておりましたが、何とか発表できました。
続きが完成しましたら、また投稿します。

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

突発的に…

マイアミシーズン5の設定で、ファンフィクションを書いてみました。

http://ncode.syosetu.com/n8037e/


タイトルは「青い薔薇」
プロローグが書いたばかりなので、物足りないところがありますが、今後連載予定の夢小説と同じ内容で執筆予定ですが、ヒロインの代わりにナタリアやウルフにも任せてもらうとして、話を進行していきたいと思っております。

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

ラテン系のアカデミー賞 ALMA Award

ALMA Award(American Latino Media Arts Awards )とは、アメリカでラテン系の地位向上に貢献した番組や音楽、俳優たちなどに与えられる、いわゆるラテン系のアカデミー賞。

特にラテン系俳優といえば、かつてはセクシー系や犯罪者やギャング、犯罪被害者(すぐに殺される)役がしかなく、例え演技が上手くてもこういった固定観念のお蔭で仕事の幅が狭まれていた。

そんなラテン系の地位向上のために設立したのがALMA Awardで、過去にジミー・スニッツやアンディ・ガルシアなどが受賞され、CSI:マイアミでナタリア役を演じているエヴァ・ラ・ルーも受賞されていました。

今年も行われるALMA Awardのテレビシリーズの候補者に、デルコ役のアダム・ロドリゲス、「バトルスター・ギャラクティカ」のエドワード・ジェームズ・オルモス、「コールドケース」のダニー・ピノ、「WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!」のエンリケ・ムルシアーノの名前が挙げられています。

かつてマリソル役を演じ、現在では「Law&Order」でレギュラー出演しているアラナ・デ・ラ・ガーザもテレビシリーズの助演女優賞の候補者として挙げられています。

詳しいことはこちら(英語サイト)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CSI:マイアミシーズン4第18話「実験殺人」

妻を殺したとして起訴された男が無罪になった。

男には動機も物的証拠もあるが、妻の遺体が見つかっていないことが決め手だった。

無罪評決が終わってから間もなくして、妻の遺体が見つかった。

CSIは再捜査するが、男を同じ事件で裁くことができない…。

続きを読む "CSI:マイアミシーズン4第18話「実験殺人」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

CSI:NYシーズン2「命の選択」

移植される肝臓を載せたヘリがハイジャックされた事件と首に車輪のスポックが刺されて死んだ女性の事件の2本立て。

前者はマックとダニーとホークスとフラックが、後者はステラとリンジーが担当。

さて、今回のヒントは「ゴミ箱」

続きを読む "CSI:NYシーズン2「命の選択」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

ホストクラブでご指名したいCSIキャラは?

ベガスシーズン7「傘の骨」でも取り上げられたホストクラブにちなんで、ホストクラブでご指名したいCSIキャラといえば?

1 ウォリック
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321656612

2 ニック
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321656613

3 グレッグ
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321656614

4 アーチー
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321656615

5 ホレイショ
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321656616

6 デルコ
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321656617

7 マック
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321656618

8 ダニー
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321656619

9 フラック
http://personal-dictionary.com/enq/in.asp?ans=321656620


結果だけをみる
http://personal-dictionary.com/enq/view/enq.asp?EID=56244

さて、前回の投票結果「夏休み中に行ってみたいツアーは?」

第1位 ホレイショの説明付きマイアミCSIツアー
第2位 フラックが案内するNYPD見学ツアー
第3位 グリッソムの説明付きベガスCSIツアー
第4位 マックの説明付きニューヨークCSIツアー
第5位 ロビンス先生の法医学講座付きCSIツアー、カリーの説明付き射撃体験ツアー、リンジーと一緒にグレイヴライン・ツアー(同率)
第8位 ソフィアが案内するベガス市警見学ツアー、デルコが教えるダイビングツアー(同率)

過去にAXNで行ったGWに行ってみたいツアーでマイアミ科学捜査体験ツアーが1位に挙がりましたが、ここでもマイアミCSIツアーが人気があったとは。
これもホレイショ効果でしょうか?

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »