« CSI:NYシーズン2を振り返って | トップページ | CSI:科学捜査班で好きなサブレギュラーキャラは? »

2008年9月10日 (水)

CSI:NYシーズン3はこうなる

AXNでOA中のCSI:NYシーズン2も今週の放送で最終回。

9月30日から再び放送しますが(字幕版は10月2日から)、来年の春にシーズン3が放送決定!

でも、DVD-BOXの発売が先っぽい…。

そんな待ちきれない方々のために、シーズン3の見どころを紹介していきます。

1.第1話からマックに恋人が!?

9.11で妻を亡くして以来、新しい恋に縁がなかったマックが、第1話から恋人出現。
名前はペイトン・ドリスコル。かつては大学で法医学の講師を務めていたが、検死官に戻って、NYPDと関わることに。彼女との出会いで、固く閉ざしていたマックの心を徐々に解き解していくプロセスにご注目。海外では好印象だったが、日本では非難囂々の意見が…。

2.ダニーとリンジーの仲が急発展!?

時々リンジーを「モンタナ」と呼んでいたダニー。リンジーもダニーに好意を寄せているが、プライベート面で問題を抱えているため、なかなか進めない。それには深い事情が…。

3.リンジーがモンタナへ帰る

リンジーがダニーと進めないある事情とは、少女時代、親友と一緒にいたカフェに強盗が入り、親友が殺され、リンジーだけが生き残った事件があった。何故彼女だけが生き残ったのか?途中でリンジーがモンタナへ帰ることになる。ということは…?

4.ホークスファン注目のエピソードも

シーズン2で現場捜査官になったホークス。18歳で大学を卒業し、24歳で外科医の資格を取った天才肌のホークスが、何故検死官を経て現場捜査官になったのかが明らかになるエピソードや検死官だった頃に自殺した容疑者を検死したことで、その弟から恨みを買われることになるエピソードなど、ファン必見のエピソードも。

5.ステラに新たな試練が…

正当防衛で恋人を殺してしまったステラに心の傷を穿り返される事件や手首を切ってしまったことから生命の危機に晒されるエピソードが。新たな試練にどう立ち向かっていくのか?

6.人気ドラマ「コールドケース」とのクロスオーバーエピソードが第22話に

殺人事件に時効がないアメリカ。フィラデルフィア市警の殺人課刑事リリー・ラッシュ(キャスリン・モリス)が同僚のスコッティ・ヴァレンスたちと共に闇に葬られた事件の真相を追う、ジェリー・ブラッカイマー製作総指揮の大人気ドラマ「コールドケース」(2008年9月現在、WOWOWではシーズン4の二カ国語版と字幕版、AXNではシーズン2の二カ国語版と字幕版を放送中)とのクロスオーバーエピソードが第22話に登場。ダニー・ピノ扮するヴァレンスがある未解決事件の証拠品からステラのDNAが引っかかり、真相を追うためにNYへ飛んだという話になっている。ステラは全く身に覚えがなく、真相を知るために捜査に協力するが…。

7.マック、政治的目論見で有罪に?!

ある事件で殺人課刑事を逮捕したマックは、上層部から睨まれ、ある事件での殺人容疑で査問会にかけられ、身の危機に直面する。このままだと有罪にされる。政治的目論見に巻き込まれたマックに勝ち目があるのか!?

8.豪華ゲストも見逃せない!

第4話「見せしめ」に「ターミネーター2」のジョン・コナー役のエドワード・ファーロング、第5話「オイディプスの悲劇」に個性的なファッションなどで注目を集めているスーサイドガールの女の子たちや第12話「静なる夜」にフィギュアスケート選手のサーシャ・コーエン(トリノオリンピック銀メダリスト)や「愛は静けさの中に」でアカデミー主演女優賞に輝いたマリー・マトリンなど、ベガスやマイアミに負けないほどの豪華ゲストが数多く出演。

9.NYならではのユニークな事件も

第1話で橋の上からバンジージャンプしながら男女2人で愛し合っていく途中で男の遺体を発見したり(これって公然○○罪だよな)、第2話で「ティファニーで朝食を」のホリーの格好をした3人の女が宝石店で強盗をしでかしたり、第7話で地下鉄パーティで女性が死んだ事件や5番街のブティックの試着室で警備員が殺され、万引き犯に容疑がかかる事件など、ベガスやマイアミにはない、大都会NYならではのユニークな事件の数々が目白押し。

捜査官たちのプライベートや数々の試練、そして、マックの妻クレアが若い頃に出産し、里子に出した息子の登場など、様々なドラマが展開するNYシーズン3に乞うご期待!

|

« CSI:NYシーズン2を振り返って | トップページ | CSI:科学捜査班で好きなサブレギュラーキャラは? »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CSI:NYシーズン2を振り返って | トップページ | CSI:科学捜査班で好きなサブレギュラーキャラは? »