« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月27日 (火)

瞬き厳禁!?ホレイショの珍しい表情ベスト3

「ザ・ベストハウス123」形式で、滅多に見られないホレイショの珍しい表情をご紹介。

続きを読む "瞬き厳禁!?ホレイショの珍しい表情ベスト3"

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

「ああ、やった!見つけた。踊り出しそう」 (by リンジー)

NYシーズン4の「消されたスパイ」から、リンジーが「HEROES」のヒロみたいに両手を高々と上げて「ヤッター!」とポーズをする動画を見つけました。

未見の方にはちょっと説明。

2週間前からつきあい始めた恋人のペントハウスで、イチャイチャしている最中に泥棒が入って、フラックがタクシーを借りてカーチェイス。

しかし、泥棒の車はぶつかっても凹みが復活、青い炎を出して去っていた。

その青い炎を特定するためにマックの指示で実験することになったリンジー。

その涙ぐましい(?)実験をどうぞ。

動画の後はネタバレ感想ですので、未見の方はご注意を。

続きを読む "「ああ、やった!見つけた。踊り出しそう」 (by リンジー)"

| | コメント (0)

2009年1月23日 (金)

19:24に拍手してくださったみいみい様へ

毎度の拍手をありがとうございます。

続きを読む "19:24に拍手してくださったみいみい様へ"

| | コメント (0)

2009年1月20日 (火)

♪エンジンブルブル絶好調

お風呂に入ったり、一人で夕食を作っている合間でもネタが降ってくることがしょちゅうあります。

今日も浮かんできたネタをケータイに打ち込んで、保存してきました。

まるで天からネタが降ってくるみたいに。

一時は私って、天才かもと思えてしまう時も。

さて、その続きを書きましょうかね?

ホレイショの決めセリフも浮かんできたところですし。

| | コメント (0)

2009年1月19日 (月)

月9ドラマ「ヴォイス~命なき者の声~」で…

月曜日の夜9時、フジテレビ系にて放送中の「ヴォイス~命なき者の声~」で、遠藤雄弥演じる桐畑哲平という法医学を学ぶ青年がCSIファンという設定になっているそうです。

今日の放送で天井から机まで至るところでCSIグッズが並んでいました。

その一部はこちら

http://www.kadokawa-pictures.co.jp/csi/2009/01/9-1.php

自宅アパートの台所にマイアミシーズン2のポスター、玄関にはCSIののぼり、天井棚にはCSIシリーズのDVD-BOX、机の上の棚にはCSIテープ、テレビの後ろにはNYシーズン2のポスターが。

まさにオタクですね

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

エリザベス・バーグレー主演作「ショーガール」

ショー・ガール プレミアム・エディション [DVD]

マイアミシーズン6でようやくカイルの母であるジュリアが登場しましたが、演じるのは「ショーガール」のエリザベス・バークレー。

Wikipediaによると、彼女は4歳の時からダンスを習い始め、子役としてテレビやモデルをこなしていた。1989年に「Saved by the Bell」というテレビドラマにレギュラー出演を経て、1995年に「ショーガール」で主演を果たす。しかし、彼女の大熱演にも関らず、興行的には失敗し、ありがたくないことにゴールデンラズベリー賞(主演女優賞、新人俳優賞)を受賞してしまった。

だが、汚名返上のために1996年にベット・ミドラー、ゴールディ・ホーン、ダイアン・キートンら大御所女優ら共演した「ファースト・ワイフ・クラブ」や1997年にマシュー・モディーンと共演した「リアルブロンド」、1999年にオリバー・ストーン監督作品の「エニィ・ギブン・サンデー」などの出演し、女優としてのキャリアをものにしてきた。

CSIシリーズではベガスでも出演していた。シーズン3の「永遠の別れ」で泡だらけの現場から発見されたヒールの持ち主の役だった。ブラス警部に色気を振りまいてきたけど、グリッソムがノックしていなかったら、危なかったな(A;´・ω・)アセアセ

最近では「Lの世界」でも出演しているとか。

彼女の公式サイトで見たけど、ジュリアとの印象とは全くの正反対のイメージ

http://www.ask-elizabeth.com/

彼女、ものすごい背が高いよね。ヒール履いたらホレイショ役のデヴィッド・カルーソを軽く超えているし…。

それはともかく、「ショーガール」を見た感想

続きを読む "エリザベス・バーグレー主演作「ショーガール」"

| | コメント (0)

後悔先に立たず…

昨日、WOWOWでマイアミとNYをやっていて、土曜日の夜10時になると、オカンが私の部屋に上がりこむの。
最近、オカンはベガスを放送している時で途中で眠ってしまうけど、昨日のマイアミでも眠ってもた(´△`)Zzzz・・・。o○
今日も仕事から帰ってきた時でも(HDDに録画しておいた)マイアミをやってとうるさいのマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
それでまた眠ってしまった(-.-)zZ

今さらながらオカンにCSIシリーズを勧めてしまったことに後悔している今日この頃…。

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

ベガスシーズン9以降のグリッソムは何処へ?

ここから先はベガスシーズン9のネタバレを含まれますので、閲覧する際にはご注意ください。

続きを読む "ベガスシーズン9以降のグリッソムは何処へ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

お疲れ様、ビリー

ここから先はベガスシーズン9のネタバレを含まれていますので、閲覧する際にはどうぞご注意ください。

続きを読む "お疲れ様、ビリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロスオーバーしてほしいドラマは?

NYシーズン3第22話で「コールドケース」とのクロスオーバーをやっていましたが、今回はそれにちなんで、クロスオーバーしてほしいドラマアンケートです。

http://love-romanesque.saiin.net/i.html

前にも同じことをやっていましたが、CSI全シリーズでクロスオーバーが圧勝しました。
でも、グリッソム役のウィリアム・ピーターセンは恐らくクロスオーバーには反対っぽいけど…。

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

テレ和歌でマイアミは無理っぽい(-_-;)

テレビ和歌山ではCSIがベガス1本だけなので、いくら前シーズンが終わってもまた新シーズン。
マイアミやNYは無理っぽい(´・ω・`)ショボーン

一昨日、茨城の文通友達から頂いた年賀状で、NYが好きなんだとか。何でもホークスが好きで、ダニーやフラックといった妙に熱いキャラはちょっとなんだとか。ステラやエイデンも好きなんだそうで。
茨城でもテレ東を放送しているだっけΣ(;・∀・)

マイアミだったら、ホレイショに惚れ惚れしてしまう和歌山県民が増えるのに(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

NYが結婚式の人気スポットを目指してベガスに対抗!?

ベガスシーズン5第1話「ラスベガス狂気の夜」に登場したプレスリーのそっくりさんや宇宙人の前で永遠の愛を誓う、ビバ・ラスベガス・テーマ・ウェディングやシーズン1第14話「享楽の一夜」に登場したリトル・ホワイトウェディング・チャペルといった簡易チャペルが存在しているが、NYではベガスに対抗して、結婚式の人気スポットを目指しているとか。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-35850920090114

NYでは結婚式を挙げるには、結婚証明書を発行しなければならないだとか、それから24時間の待機期間があるというわずらわしさがあるが、ベガスでは思い立ったら即、挙式なんて可能。

そんなラスベガスの結婚式はこちら

http://www.lvw.jp/wedding/chapel.htm

スタトレファンの挙式なんてもあるんだから、ベガスは何でもありですなΣ(・ω・ノ)ノ!

| | コメント (0)

真実の扉が開かれる時…

20090113
よく2時間ドラマで、時効直前の事件が取り上げられるが、欧米に比べたらまだ甘い。

日本では殺人罪の時効が25年(2003年までの事件は15年)に対して、アメリカでは一般的に時効がない。

アメリカの各警察では数多くの未解決事件を抱えており、それを扱っている「コールドケース課」が存在している。

続きを読む "真実の扉が開かれる時…"

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

もしも人生をリセットできるなら…?

アメリカのテレビドラマでは結末がわからないというか、先が読めないというのが面白くて、ついテレビにかじりついちゃうのよね(*^-^)

でも、見る時間が足りないのが困ったところ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

AXNで独占放送開始した「サマンサWho?」に思わず( ̄ー ̄)ニヤリ

続きを読む "もしも人生をリセットできるなら…?"

| | コメント (0)

だったら最初からするな!

母が生体認証つきICキャッシュカードを解約しました。

理由はいくら手の静脈を照合しても一致せずにイラッときたから( ´_ゝ`)フーン

私はコツがわかっているので何の問題はなかったけど┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

だったら最初から生体認証つきはするな!と叫びたくなった(○`ε´○)

NYシーズン2の「再びの地 NY」で紹介された生体認証つき金庫を見て、暗証番号代わりになれると思っていたのかしら? 世の中、そんなに甘くないのに

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

確かに見て見ぬふりはよくないけど…

仕事が遅くなって、夕食を食べている最中に母が上がりやがった(ノ∀`) アチャー
できればご飯を食べ終わってからでもいいじゃないの( ゚皿゚)キーッ!!

母がどうしても昨日予約録画しておいたNYシーズン4を見たいんだってばよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

人が食べている最中に凸(`Д´メ)
全くデリカシーのないオカン┐(´д`)┌ヤレヤレ

で、第1話の感想

続きを読む "確かに見て見ぬふりはよくないけど…"

| | コメント (3)

2009年1月10日 (土)

デアゴスティーニ社が週刊CSIマガジンを創刊

公式サイトから拾ったネタ。

海外ドラマや映画の解説本とDVDを販売しているデアゴスティーニ社がCSIの解説本とDVDをセットになった「週刊CSIマガジン」が2月3日に創刊されるそうで。

http://www.de-club.net/csi/

続きを読む "デアゴスティーニ社が週刊CSIマガジンを創刊"

| | コメント (0)

2009年1月 9日 (金)

CSI:マイアミがカラフルかつセクシーに見える訳

CSI:マイアミ シーズン5 コンプリートDVD BOX-2

仕事から戻った時に、予約していたマイアミシーズン5DVD-BOX2が届いたので、(セル)DVDならではの映像特典を見た。

今回の映像特典は…

・If Looks Could Kill ~その容姿で殺せるなら~
・Turning Up The Heat-The Look of CSI:Miami ~熱の色を放つマイアミ~
・Dressing The Part ~役にふさわしい衣装を~

…の3本。

何故マイアミが他のCSIに比べて、カラフルかつセクシーに見えてしまうのかをスタッフが語ってくれます。

そういえば、シーズン5が今までとは違う気がしていたけど…。

続きを読む "CSI:マイアミがカラフルかつセクシーに見える訳"

| | コメント (0)

2009年1月 8日 (木)

ゲイリー・シニーズ出演作「レインディア・ゲーム」

レインディア・ゲーム [DVD]

昨日からマック役のゲイリー・シニーズが過去に出演した映画をWOWOWで三夜放送中ですが(昨日はジョン・マルコビッチ主演の「二十日鼠と人間」だった)、今日の放送はベン・アフレック主演、ジョン・フランケンハイマー監督の裏切りに続く裏切りを描いたクライム・サスペンス。

シニーズが演じるのは、ヒロインの兄の役。髪を伸ばしての出演だったので、マックのイメージとはかけ離れてますが…。

シニーズが髪を伸ばすと、ウェーブがかかってくるんですね(*゚∀゚)=3ハァハァ
今度TSUTAYAにあったら、レンタルして吹き替えで見ようっと( ̄ー ̄)ニヤリ

明日はアカデミー賞助演男優賞にノミネートされた「フォレスト・ガンプ/一期一会」。
DVDで二度見ましたけど、感動しちゃいましたな( ^ω^)おっおっおっ

ここから先はネタバレ感想

続きを読む "ゲイリー・シニーズ出演作「レインディア・ゲーム」"

| | コメント (0)

マイアミキャラの動物化!?

200901071
CSI:投稿ラボで12月度のMVP賞に選ばれた脱脂綿4号様の作品に触発されて、マイアミキャラを動物化にしました。

マイアミの同人誌を出している方が描いていらした動物を参考にして、マンガチックにしました。

ホレイショ…猫
カリー…豹
デルコ…ウサギ
スピードル…垂れ耳系の犬

スピードルを描くのはこれで初めてだな(゚ー゚;

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火)

キャサリン、声優に挑戦!?

キャサリン役のマージ・ヘルゲンバーガーがオリジナルアニメDVD「ワンダーウーマン」で声優に挑戦。

演じるのはワンダーウーマンの母親的存在の女神ヘラの役なんだそうで、「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」のデヴィッド・マッカラム、「フェリシティの青春」のケリー・ラッセル、「デスパレードの妻たち」のネイサン・フィリオンなどといったテレビスターが声優を務めるだそうです。

ワンダーウーマンといえば…。

続きを読む "キャサリン、声優に挑戦!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

17:33に拍手してくださった紅さんへ

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

続きを読む "17:33に拍手してくださった紅さんへ"

| | コメント (0)

2009年1月 3日 (土)

1月1日14:10に拍手してくださったみいみい様へ

新年明けましておめでとうございます。
年末からインフルエンザで寝込んでしまい、1月早々から仕事を再開しましたが、さすがに病み上がりはきついです。

続きを読む "1月1日14:10に拍手してくださったみいみい様へ"

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »