« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

心境の変化

20090228

昨日、CSI:投稿ラボにマリソルを描いてメールで送りました。

今までマリソルは死んでも描かないと宣言しました。
何故描くようになったのかといいますと…。

続きを読む "心境の変化"

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

4月からスカパー!e2にてFOXプラス開局

今までスカパー!e2でFOX姉妹チャンネル(FOX life,FOX CRIME,FOX MOVIE)が見られなくて、諦めている方に朗報!

4月1日からFOX姉妹チャンネルから選りすぐりの番組をOAするFOXプラス(312ch)を開局。

FOXプラスにて放送するものはといいますと、

女性志向のエンターテイメントを提供するFOX lifeから「Lの世界」、「America's Next Top Model」、幅広いラインナップで提供するFOX CRIMEから、「デクスター~警察官は殺人鬼」、「LAW&ORDER:性犯罪特捜班」、そして発掘映画などを提供するFOX MOVIEは日本未公開映画、今をときめくハリウッドスターの秘蔵映画などをお届けします。

現在わかっている段階では、「NYPDブルー ニューヨーク市警15分署」が4月中旬からシーズン1~2をリピート放送(吹替版のみ)
ホレイショの原点ともいえるデヴィッド・カルーソ37歳の熱血ぶりやセクシーさが見られますよ。

スカパー!e2では4月1日から4月5日深夜0時までにFOXプラスが無料開放。
視聴料は単独契約で月々750円、基本パックは月々3570円。
詳しいことはスカパー!e2カスタマーセンター(4月30日まで3000円分の視聴料等がもらえるキャンペーンを実施中)、またはこちらまで


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

アカデミー賞授賞式に出席した女優たちのドレス

アカデミー賞続きで申し訳ないけど、第81回アカデミー賞授賞式に出席した女優たちのドレスを写真つきでどうぞ。

http://news.walkerplus.com/2009/0223/24/

今年から授賞式に出席した女優たちのドレスをネット投票でベストドレス、ワーストドレスを決めるとか。
それにつけても女優たちのドレスは、溜め息がつきますな゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鑑識の競技会

和歌山県警で県内14署、約56人で鑑識技術を磨くための競技会が9、10日に行われたニュースを一つ。

http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/wakayama/090211/wky0902110224005-n1.htm

内容は山中で見つかった男性の殺人遺体遺棄事件を想定して、容疑者の乗用車を調べるというもの。

競技会では1時間の時間制限で1チーム4人の鑑識技術者がどれだけ証拠を採取できるのかを競い合いもので、実際に同様の作業を行っても3、4時間もかかるなんだそうです。

そこで思いつきました。
もし、CSI全シリーズの捜査官を集めて、鑑識技術を競い合うというのを。
前に仲間とチャットでいろいろと話し合いましたが、こんなものもいいのかなって。

| | コメント (0)

第81回アカデミー賞の模様をYou Tubeで…

今年のアカデミー賞の司会は、2008年people誌で行われた「もっともセクシーな俳優」で第1位に選ばれたヒュー・ジャックマンでした。

今まではコメディアンが司会を務めていましたが、年々視聴率が下がりつつあるアカデミー賞を何とか上げようとして、ヒューを選んだとか。

今年の製作総指揮は、ミュージカル映画を手がけた人なんだとか。

それではまず、不況のため、低予算で準備した(アメリカンジョークですが)オープニングから

お次はビヨンセとの絡みが絶妙なパフォーマンスショー
その中でマンマ・ミーアやハイスクール・ミュージカルやドリームガールズなどのミュージカルナンバーが。

今年の授賞式はWOWOWで母と一緒に見ました。
母の感想は「まるでオペラ座みたい」と。

| | コメント (0)

ブログのおかげで逮捕!

ホレイショ役のデヴィッド・カルーソに対するストーカー行為、並びに脅迫で起訴され、出廷しなかったオーストリア女性がメキシコで逮捕され、近くオーストリアへ強制送還されるというニュース。

http://cinematoday.jp/page/N0017033

それによると、女性はデヴィッドに100通以上の手紙を送り、サインをねだって追いかけ回っていた。しかし、サインを断られた途端に態度が一変し、ついには「殺してやる」と脅迫。
それで起訴され、2年前の4月の出廷日に現れず、逃走したとみなされて国際指名手配された。

逮捕のきっかけは"The Stallker Chronicles"というブログサイト。(英語サイト)

http://thestalkerchronicles.blogspot.com/

これは女性逮捕に繋がる情報を提供し、協力を呼びかけるために開設したブログで、脅迫状のコピーや目撃情報などが掲載されているとか。

これでデヴィッドだけはなく、家族も一安心したことでしょう。

そこでホレイショの決めゼリフ

「捕まえるさ、何度でも」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

第81回アカデミー賞で…

アメリカ映画界だけではなく、世界の映画界で最も注目を浴びるアカデミー賞。
今年は『スラムドッグ$ミリオネア』が作品賞を始め、8部門を受賞。

ブラピことブラッド・ピットが年をとる毎に若返ってしまう男を演じた『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』は美術賞、メイクアップ賞、視覚効果賞を受賞。
同性愛者であることを公表し、アメリカのマイノリティのために戦ったハーヴィー・ミルクの最後の8年間を描いた『ミルク』は脚本賞、主演男優賞を受賞。

日本映画もがんばりました。

『つみきのいえ』(加藤久仁生監督)が短編アニメーション映画賞を受賞、日本アカデミー賞で10部門受賞された『おくりびと』(滝田洋二郎監督、本木雅弘、広末涼子出演)も外国語映画賞を受賞されました。

私が注目しているのは、去年の1月22日に他界したヒース・レジャーが助演男優賞に受賞されるかどうか。
他界した映画俳優で受賞された俳優は、1977年のピーター・フィンチ(『ネットワーク』主演男優賞)以来2人目で、他にロバート・ダウニー・ジュニアなどがノミネートされ、注目が集まったため、受賞は難しいと思っていた。

そこで私はふと思った。何故映画やドラマなどで授賞式が行うのかを。


続きを読む "第81回アカデミー賞で…"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月22日 (日)

ナタリア、いつの間に!?

3月14日でWOWOWの放送が終わっちゃうマイアミシーズン6ですが、第18話「腐ったオレンジ」でナタリア、やっと銃の携行テストに合格しちゃいました。

CSI捜査官は、犯人が現場に戻ってくることも多いため、銃の携行が許可されている。しかし、携行テストに合格しなければ、現場で捜査することができない。(今までのナタリアはホレイショたちに守られていたんですね)
ベガスのニックがシーズン5でテストを受けずに現場に向かったために、グリッソムから叱られたっけ(^-^;

容疑者の1人を銃で威嚇しようとした時、相手が腰につけていた銃を取ろうとして、ナタリアに真っ先に撃たれたっけΣ(゚д゚lll)アブナッ !
でも、オロオロして、ホレイショに泣きついた?

っていうか、いつの間に早撃ちをするのかが理解不能。

というわけで、ナタリアのショットシーンをどうぞ



| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

第1回海外ドラマNAVI(勝手に)アワード

2月16日付の更新で、@Niftyの海外ドラマNAVIブログ内にて開催中の「第1回海外ドラマNAVI(勝手に)アワード」で、主演男優賞にノミネートされているDCへの応援メッセージが掲載されました。(イニシャルで掲載)

「数多くの刑事を演じている役者の中で、かっこよさ、(←強調)とセクシーさを併せ持った俳優はカルーソ氏の他に誰がいるのか!?」

他の方にもDCへの応援メッセージが多く掲載されています。
ちなみにコラムを書いた方が選んだ俳優は、「ザ・ユニット 米軍極秘部隊」のボブ・ブラウン役のスコット・フォーリーなんだそうです。


2月19日現在の投票結果は、

作品賞…クリミナル・マインド FBI行動分析課
主演男優賞…デヴィッド・カルーソ
主演女優賞…キーラ・セジウィック(クローザー)
助演男優賞…デビッド・ボレアナズ(BONES)
助演女優賞…チャンドラ・ウィルソン(グレイズ・アナトミー)
サウンドトラック賞…コールドケース
タイトルバック賞…CSI:NY
過去ドラマ賞…SEX AND THE CITY
声優賞…石塚運昇
海外ドラマNAVI編集長賞…HEROES

となっております。

海外ドラマNAVIでは、応援メッセージが送れるプレゼントを実施中。(締め切り2月27日)
各賞に各1名だけに当たるだけど、当たるのかいな?

詳しいことはこちら

http://dramanavi.nifty.com/special/sp-19-award/index.html

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

CSI:カフェで朝食を!?

行きたくても行けないのが残念でならないが、3月中に東急ステイ青山プレミアで宿泊すると、CSI:カフェで朝食を摂ることになるかもしれません。

というのも、アーキテクトカフェ青山は、東急ステイ青山プレミアの2階なんです。1階はチョコレートショップのコティバ(ベガスシーズン3の「永遠の別れ」にも登場したチョコレートの名前)もあってたりします。

う~ん、うらやましい(*≧m≦*)

女性でも泊まれる客室もあるそうです。

ネットなら空室を検索することができます。
ちなみにシングルAは一泊12000円台。レディースルームのシングルAは13000円台(早めの予約が必要)。
詳しいことはこちらへ

http://www.tokyustay.co.jp/hotel/AO/

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

ドレス姿が似合いそうなCSIキャラは?

投票を更新しました。

今回はアカデミー賞授賞式とは関係ありませんが、ドレス姿が似合いそうなCSIキャラ投票です。

今回からフリースペースから投票参加ができるように設置しました。(PCのみ)

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

ベガスシーズン8放送時間決定

4月4日午後10時からWOWOWでベガスシーズン8が放送開始されます。

今年はマイアミシーズン6が終わるのが早いからね。

でもって、残る2週間はどうやって埋めてくれるのかいな?

カウントダウンブログパーツを張ったので、ここから先はシーズン7のおさらいを。
(ネタバレあり)

続きを読む "ベガスシーズン8放送時間決定"

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

春一番だね

明日はヴァレンタインデーなんだけど、何か夢小説の1本を書きたいのですが、仕事と別サイトの改装作業で忙しくて、手付かずの状態です。

今日は雨なので、一日中家にこもって別サイトの改装作業をしていきたかったけど、女の子期間中なので、眠くて眠くて(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

訳がわからない発言しそうなので、今日はこの辺にてお休みなさい

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

クサイせりふジェネレーター

まるで夢小説みたいに、好きなシチュエーションと自分の性別、そして届けたい相手の名前を
入力して楽しむ「クサイせりふジェネレーター」を見つけました。

http://serifu.mag2.com/

例えば、告白と自分の性別をセレクトして、相手の名前を「ホレイショ」を入力して、
レッツジェネレートボタンを押す。

で、その結果

「リップクリーム失くしちゃった。代わりにホレイショ、キスして♪」

という感じにヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

自分が考えたクサイせりふを投稿することもできます。

それだけではなく、相手にもメールで送ることができます。
でも、もしホレイショにメールを送ったら、返事してくれるかな?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (2)

2009年2月 9日 (月)

NYPDブルーシーズン1がリピート放送

FOX CRIMEでNYPDブルーシーズン1が今日からリピート放送されます。

見逃した方、まだ見ていない方は是非。

放送時間はこちら

毎週月~金曜日
8:00~9:00
12:00~13:00
18:00~19:00
24:00~25:00

吹替版Onlyです。

デヴィッド・カルーソが演じたジョン・ケリーのイメージビデオをどうぞ

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

セカンドライフ

NYシーズン4「不思議の国のヴィーナス」で、3D仮想現実世界「セカンドライフ」を取り上げましたね。

マネキン人形置き場で見つかった女性の死体が「セカンドライフ」のアバターにそっくりだったことから、手がかりを探すためにアダムの協力でマックが「セカンドライフ」に潜入することになる話でしたが、マックの生真面目さがかわいいのなんの。

セカンドライフの日本版オフィシャルサイト↓

http://jp.secondlife.com/

説明ビデオがあったので、それをぺたり


ここから先は感想ネタバレあり(たった一言)

続きを読む "セカンドライフ"

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

ウィリアム・ピーターセン、セレブの殿堂入りに

シーズン9の途中で降板したグリッソム役のウィリアム・ピーターセンが「セレブの殿堂入り(Walk of Fame)」を果たした。

Walk of Fameとは、ハリウッド通りの歩道を飾る星型マークに名前を刻むもので、映画、テレビなどのショービジネス界で大きな影響を与えた人々に賛辞を示す、いわばセレブの殿堂中の殿堂。

その中でグリッソムとして全米だけではなく、世界中でも圧倒的な存在感を植えつけたピーターセンが、ハリウッド通りで名前を刻まれるという偉業を成し遂げた。

現地日時2月3日に除幕式が行われ、キャサリン役のマージ・ヘルゲンバーガー、ニック役のジョージ・イーズ、元弟子で恋人でもあったサラ役のジョージャ・フォックス、グレッグ役のエリック・スマンダ、ロビンス先生役のロバード・デヴィッド・ホールらが駆けつけ、指紋を採るハケで星型プレートをなぞる仕草を披露してくれました。

You Tubeで検索してみたら、除幕式の模様を撮っていらした方がおりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

2月5日13:02に拍手してくださった夜桜音様へ

お久しぶりですね。

続きを読む "2月5日13:02に拍手してくださった夜桜音様へ"

| | コメント (0)

CSI:カフェのメニュー紹介

昨日、私が描いた似顔絵がアーキテクトカフェ青山に展示されるかもしれないとお知らせしましたが、3月1日から31日までの限定オープンされるCSI:カフェのメニューが紹介されています。

http://news.walkerplus.com/2009/0205/17/

ランチはNYのCSIラボのランチをイメージしたもの、夜はベガスやマイアミをイメージしたカクテルを用意。
犯罪現場を再現したセットやグリッソムたちの等身大パネルなどを設置し、私たちが投稿ラボに投稿した似顔絵を展示したりとCSIファンやそうでない人でも立ち寄れるものとなっているとか。

こうしていられないわ。

茨城にいる文通友達にも教えておかなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

私が描いた似顔絵がアーキテクトカフェ青山で展示されるかもしれません

NYシーズン3DVDの発売にあわせ、アーキテクトカフェ青山とコラボした「CSI:カフェ」が3月1日から31日まで限定オープンされます。

http://www.kadokawa-pictures.co.jp/csi/2009/02/31.php

期間中はCSIシリーズを意識したメニューなどの他に、投稿ラボに投稿された似顔絵を展示されるとのことです。

もしかしたら、私が描いた似顔絵も展示されるかもしれません。
もし、アーキテクトカフェ青山にお立ち寄りの際には、ぜひ私の絵がどんな似顔絵なのか、チェックしてみてください。

残念なことに私は行けないのですが(^_^;)


| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

NYシーズン3の試写会

NYシーズン3の試写会が行われるけど、近畿地方には行わないのは何故。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

角川さんも罪作りなやっちゃ(`ε´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週刊 CSI DVDコレクション 第1号が届いた

デアゴスティーニ社から週刊 CSI DVDコレクションが創刊されました。
マガジンとDVDがセットになっていると前でお伝えしましたが、先ほど、鳥メール便で届きました。

マガジンの内容は言いますと、科学捜査ファイル、捜査ツール、犯罪プロファイル、DVDのエピソードガイドにCSI用語集、DVDは各2話ずつ収録。ただし、ベガスONLYなので、マイアミやNYはありません。

一応は全91巻を予定にしていますが、全部そろうと、かなりのお金と持続力が必要ですな(A;´・ω・)アセアセ
本編だけならDVD-BOXで事足りてるし、解説つきならこれがお勧めかな(^-^;

科学捜査ファイルからクイズがありまして、ちょっと謎解きをやってみましたが、今回は簡単に解けました。でも、内容と答えは教えてあげません( ̄ー ̄)ニヤリ

続きを読む "週刊 CSI DVDコレクション 第1号が届いた"

| | コメント (0)

CSI全シリーズに大物ミュージシャンがゲスト出演

2月といえば、グラミー賞にアカデミー賞の季節がやってきますが、俳優組合によるストライキが回避できれば、アカデミー賞授賞式には間に合えそう。

それはともかく、ゲストが豪華で有名なCSIシリーズで、大物アーティストが続々ゲスト出演するけど、名前どころか、代表曲はよくわかりませんが、WOWOWでの放送を楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

ヴァレンタインデーアンケート CSIキャラで好きなカップリングは?

もうすぐヴァレンタインデー。

CSIキャラで好きなカップリングといえば、さていったい誰と誰?

http://love-romanesque.saiin.net/vote.html

今月から別ウィンドウで表示できるようにしました。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »