« 怪しい伝説 | トップページ | 電話をくわえた犬が警察に電話!? »

2009年5月25日 (月)

WOWOWドラマ ベスト オブ ○○は誰だ?

WOWOWにて土曜日午前11時から無料放送中の「デーブ&麻里の海外ドラマNAVI」で、「WOWOWドラマ ベスト オブ ○○は誰だ?」を行っています。

「SEX AND THE CITY」からCSIシリーズまでWOWOWにて放送中の海外ドラマでベストだと思う項目にクリック投票するだけ。
とはいっても、ありふれた投票項目ではなく、WOWOWならではのユニークな視点で投票項目を設置しています。

記事に投票パーツを貼り付けました。
1PCにつき1表しか投票できませんので、心して投票してください。


ベスト 「魅惑の谷間」
私の見解
「まず釘付けしてしまうのは、NYのステラ。スマートなのに、出てるところが出ているところが羨ましい。ベガスのキャサリンは元ストリッパーでシングルマザーなんだけど、女を捨てていないところがいい。マイアミのナタリアも捨てがたい。小麦色の肌にスタイルの良さはマイアミにぴったり」


ベスト「イケメン
私の見解
「ベガスのウォリックが真っ先に目が入ってしまう。あの眼差しがやばい。目が緑色をしているのもいい感じ。次点はクリミナル・マインドのスペンサー・リード。七三分けのヘアスタイルもさることながら、頭がものすごく切れるところがいい」


ベスト「ブロンド」
私の見解
「コールドケースのリリー・ラッシュが一番と思う。雪のような真っ白な肌にストレートなブロンド。憧れます。憧れるといえば、マイアミのカリー。毎回髪形を変えるキャラなので、絵を描くのに苦労するが、描き甲斐がある」


ベスト「苦虫フェイス」
私の見解
「NYのマックが一番の苦虫フェイスかと思う。丸顔でギョロ目(失礼)だが、犯人を睨む時に見せるあの顔に思わず「参りました」と言ってしまいそうだ」


ベスト「眼鏡ドレッサー」
私の見解
「NYのダニーとシドが候補者に入ったのは、どちらも眼鏡キャラだからかもしれない。クリミナル・マインドのペネロープ・ガルシアはご立派な体型に眼鏡だが、「何かエロいこと言って」とか「でなきゃお尻ペンペン?」と外で活躍しているFBIプロファイラーとのやり取りがユニークなところが魅力」


ベスト「デヴィッド」
私の見解
「WOWOWの海外ドラマでデヴィッドがやたらと多いけど、デーブ・スペクターが候補者に入っているのが理解できない」


ベスト「ツルリ」
私の見解
「ツルリといえば、禿頭のオヤジキャラという意味でしょうか。でも、マイアミのトリップ刑事が入っていないのが残念でならない」


ベスト「悪役」
私の見解
「マイアミのクラーボという父親の外交特権を悪用して、マイアミでやりたい放題をしていたけど、こういう奴ほどホレイショが逮捕したくてたまらないだったりして。シーズン2第1話「南米の極悪人」でホレイショのスーツに唾ペッして、「お前は俺のもの」(腐注意)と言わんばかりの態度を取ったんだもの。ベガスの模型殺人犯が実は女の子だったという意外性も捨てがたい。さすがのグリッソムも脱帽してしまうほど、手の込んだ悪役だから」


ベスト「スマイル」
私の見解
「ベガスのニックの笑顔がめっちゃ可愛い。自らトム・クルーズに似ていると電話で言っているんだもの。母はニックの吹替翻訳が気に入っているらしいが」


ベスト「パフォーマー」
私の見解
「ベガスシーズン7第2話でロビンス先生とグリッソムが往年のロック歌手の遺体の前で歌うシーンが印象的。グリッソムが「死因は?」というと、ロビンス先生が「♪鈍器による~」と検死結果を歌うんだもの。予断だが、ロビンス先生を演じるロバート・デヴィッド・ホールはかつてはミュージシャンだったとか」

いかがでしたか?
投票は5月31日まで、結果発表は6月6日放送の「デーブ&麻里の海外ドラマNAVI」の放送内にて。

毎週土曜日 午前11時~午前11時30分
WOWOWにてノンスクランブルで放送中。

WOWOWはBSデジタルで月々2415円で3Ch見放題。スカパー!、ケーブルテレビでも視聴できます(1Chのみ、ケーブルテレビは一部視聴できない地域があります)


|

« 怪しい伝説 | トップページ | 電話をくわえた犬が警察に電話!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: WOWOWドラマ ベスト オブ ○○は誰だ?:

« 怪しい伝説 | トップページ | 電話をくわえた犬が警察に電話!? »