« CSI:マイアミシーズン7第24話「別れのバラード」 | トップページ | CSI:マイアミシーズン7第25話「赤い対決」 »

2010年3月31日 (水)

CSI:NYシーズン5第12話「ヘルプ」

あらすじ

ウェディングドレスのセール会場で、揉めあっていた女性客、ローレル・ダウンズが死亡する。死因はウェディングドレスの飾りのストーンで上腕動脈を切ったことによる失血死。生前に揉めあっていた相手、マリー・ロウは、ローレルとの面識がなく、相手がいきなりつかんでいたために抵抗したと証言。

そんな中、ステラは会場内でゼッケンを発見する。ローレルの背中にあった千切れた布片と一致したことから、彼女はマラソンレースの参加者で、靴底に仕込まれたGPS送信機からデータを調べると、本来のコースから抜け出して、セール会場に来ていたことがわかる。

一方、マックとホークスとリンジーは、ミュージシャンのレイプ殺人事件を担当する。自宅ロフトのバスタブで体を洗われていたために犯人と結びつく証拠を消していた。検死の結果、死因は窒息死。口に独特な形状の痣を見たホークスは、昔付き合っていた恋人が受けたレイプ事件を思い出す…。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ネタバレ感想

ホークスの過去の一部が浮かび出た痛ましい事件。
仕事中心だった彼からのプロポーズを待ち続けた元カノが痛ましかった。

2つの事件を結びつく住血吸虫、調べてみたら気持ち悪かった。→こちら

CLAMPの「ツバサ」や「×××HOLiC」で「この世には『偶然』はない」と言っているが、セール会場で死んでいた事件がなければ、犯人はずっと野放しと思えば、偶然って、あってもいいのかな…?

今回のCSI:川柳

「偶然は あるかどうかは あなた次第」

CSI:川柳とは…?

平安調美人がCSIシリーズの1EPを5・7・5でつづった川柳。
面白かったら、拍手をどうぞ。コメントも承っております。


web拍手


只今にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマランキング参加中!
1クリックにつき10Pが加算されます。
あなたのクリックが励みになります。ぜひご協力ください。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

|

« CSI:マイアミシーズン7第24話「別れのバラード」 | トップページ | CSI:マイアミシーズン7第25話「赤い対決」 »

CSI:NY(シーズン5)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097386/34021329

この記事へのトラックバック一覧です: CSI:NYシーズン5第12話「ヘルプ」:

« CSI:マイアミシーズン7第24話「別れのバラード」 | トップページ | CSI:マイアミシーズン7第25話「赤い対決」 »