« CSI:科学捜査班シーズン9第2話「ここにはいられない」 | トップページ | ネタバレ注意!ローレンス・フィッシュバーン、出演延長 »

2010年4月19日 (月)

CSI:NYシーズン5第15話「パーティの裏側で」

あらすじ

チャリティパーティに出席しようとしたマックが途中で出くわした泥棒を逮捕していた頃、会場の天井から演出用の風船と共に副市長が転落する事態が発生するが、既に死んでいた。

折りしも市の財政危機でNYPDの警官への給料の支払いが遅れており、警官たちはストライキを起こしていた。現場に到着していたダニーもストに参加するため、病気を理由に休みを申し立てる。
ステラとホークスとアダムが捜査を乗り出しているところで、マックが要約到着した。その時、副市長の義兄が副市長の息子を捜していると現場へ入ろうとした。事情を聞いたマックは、ホークスとアダムに捜索を指示。サーモグラフティ端末を携えたアダムが、厨房のキャビネットで副市長の息子を発見し、なだめる。

検死の結果、死因は窒息死。首からパーフルオロブタンスルホン酸(PFBS)が付着していたが、それが凶器かどうかはわかっていない。

ウィットフォード警視が「金の流れを追え」と書かれた副市長殺害に関する記事をマックに見せる。パーティーの後で、車のフロントガラスに記事が置かれていたと主張するが、事件との関係性は?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ネタバレ感想

副市長の不正行為を暴こうとした者が犯人かと思ったら、まさか息子だったとは。
同じ繊細な一面を持つアダムとの信頼関係が描かれる展開はよかったな。
強迫性障害とはいえ、父親を殺してしまったけど、裁判でどう判断が下るのかな?

今回のCSI:川柳

「繊細な 心をつなぐ iPod」

CSI:川柳とは…?

平安調美人がCSIシリーズの1EPを5・7・5でつづった川柳。
面白かったら、拍手をどうぞ。コメントも承っております。


web拍手


只今にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマランキング参加中!
1クリックにつき10Pが加算されます。
あなたのクリックが励みになります。ぜひご協力ください。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

|

« CSI:科学捜査班シーズン9第2話「ここにはいられない」 | トップページ | ネタバレ注意!ローレンス・フィッシュバーン、出演延長 »

CSI:NY(シーズン5)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097386/34298200

この記事へのトラックバック一覧です: CSI:NYシーズン5第15話「パーティの裏側で」:

« CSI:科学捜査班シーズン9第2話「ここにはいられない」 | トップページ | ネタバレ注意!ローレンス・フィッシュバーン、出演延長 »