日記・コラム・つぶやき

2010年1月29日 (金)

ツイッターをするなら…?

和歌山電鐵貴志川線のたま駅長も始めた「ツイッター」。

フォローするのが少ないとお嘆きの方に、有名人のつぶやきはいかがでしょうか?

http://wiki.livedoor.jp/wikkkiiii/

芸能人やミュージシャン、政治家などあらゆる有名人のツイッターを集めたものです。

中にはリンジーの吹替えを担当している園崎未恵さんのツイッターがあります。

http://twitter.com/Sonozaki_mie

持っていらっしゃる方は早速フォローしてくださいね。

只今にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマランキング参加中!
1クリックにつき10Pが加算されます。
あなたのクリックが励みになります。ぜひご協力ください。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

2009年CSIニュース

2009年も残りわずか。
振り返ればいろいろとあったCSIシリーズ。
アメリカ本国版のネタバレから日本で行ったCSI関連イベントまで、今年1年を振り返ってみましょう。
それでは、Here we go!

続きを読む "2009年CSIニュース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

ホレイショbot

twitterにホレイショbotというものが存在しています。

内容は決めセリフをつぶやく手動botなので、デヴィッド・カルーソでもなければ、石塚運昇さんがつぶやいているのではありません。
フォロワーが相談すると、返しが来るそうです。

twitterのアカウントをお持ちの方はhoratio_csiで検索すれば、ヒットするそうなので是非お試し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

デーブ・スペクターのダジャレ、縮めてデジャレ

WOWOWでノンスクランブルで放送中の「デーブ&麻里の海外ドラマNAVI シーズン2」。

シーズン2に突入してから、デーブ・スペクターのくだらないダジャレもパワーアップしていますが、ホレイショを使ったくだらないダジャレを披露。

続きを読む "デーブ・スペクターのダジャレ、縮めてデジャレ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

クーガーとクライメディ、これなぁに?

最近の海外ドラマを見ると、こんな言葉を見かける。

クーガー、そしてクライメディ、これなぁに?

続きを読む "クーガーとクライメディ、これなぁに?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

マイアミといえば、どんなドラマを連想する?

最近はマイアミを舞台にしたドラマが多い。

昔なら「わんぱくフリッパー」や「マイアミ・バイス」だったが、今は「CSI:マイアミ」、「NIP/TUCK マイアミ整形外科医」、「デクスター~警察官は殺人鬼」、「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」(FOX CRIMEでは「BURN NOTICE 消されたスパイ」として放送)が人気を集めている。

「NIP/TUCK マイアミ整形外科医」を除いて、全部見ているけど、マイアミ独特の湿った雰囲気に関しては「デクスター」がいい感じだし、「バーン・ノーティス」はコミカル路線なんだけど、マイケルをクビにした黒幕の正体を突き止めるためには決して諦めないところもいい。

でも、「CSI:マイアミ」のホレイショの存在感には敵うまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

CSI:たこ焼き訪問レポート

大阪なんばと西心斎橋にあるたこ焼き屋の「わなか」に行ってきました。
お目当てはもちろんCSI。

マイアミシーズン6のDVD発売をあわせてのキャンペーンで、10月2日までに行っています。
まずはなんば店。

残念ながらうちわはもらえませんでしたが、店に至る所までにCSI尽くしでした。
店は小さく、庶民的な店でしたが、たこ焼きはやわらかくておいしかったです。

写真を撮ってきました。
まずはなんば店。


Cazbdb0s

まずは12個入りをしょう油とねぎとマヨネーズをトッピングしてもらい、缶ビールと一緒に2階の客席でちょっと早いお昼タイム。
iPhoneのカメラで撮ってきたから、手ぶれしてますが。






203

階段を上ろうとしたら、なんとホレイショ役のデヴィッド・カルーソのサイン付きのマイアミポスターが。
これは貴重物です。






208

階段にはCSI仕様のステップが。






217

犯罪現場には欠かせない遺体のマーキング。






220

たこ焼きを食べた後はネットカフェで休憩して、次は西心斎橋にあるアメリカ村店へ。
なんば店より小さい店ですが、私がカメラをパチパチしていったら、おばさんから何かと尋ねられて、とっさにブログのネタ作りだと言ったら、パンフとうちわをいただきました。






Cad5ckif

パンフは角川から発売中の「DVDでーた」9月号の別冊付録と同じ内容でした。







ついでに投稿ラボから耳寄りなお知らせを。
Ca9h1pua







14日から20日までに大阪梅田・なんば・心斎橋・天王寺・西梅田の各駅に巨大看板を掲示しているそうです。
これは梅田駅で撮ってきたものです。

他にも写真を撮ってきましたが、スペースの都合で割愛させていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

アメリカのCM出演

非常に興味深いものを読んだ。

ハリウッドで活躍している日本人俳優が独自の視点でハリウッドのシステムを紹介しているコラムがある。
その最新記事に「CM出演は、俳優にとってプラスなのか、マイナスなのか!?」が掲載された。

http://dramanavi-column.cocolog-nifty.com/column/2009/09/cm-ea01.html

確かに日本とアメリカとのCMの扱いは違う。
日本のはタレントのイメージで売っているのが多いのに対して、アメリカは商品そのものに力を入れている。
おまけに酒などといった一部の視聴者の嗜好を煽るようなものもない。

そのクリーンさに日本は見習ってほしいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

週刊CSI DVDコレクションのラック

Cayuagsf_2

デアゴスティーニの週刊CSI DVDコレクションが収められるラックが届いた。
ネットで定期購読をしているので、30号が届いてから2日後に届いた。
なんと2台目も行うそうだ。
これも31号から80号までの応募券でもらえるとか。
ネットで定期購読だと、応募券を送らなくもいいそうだ。

やっぱりシーズン5以降も収納するものがなきゃ意味がないよね(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

鑑識体験ができるキット

CSIの影響でしょうか、タカラトミーアーツから『体験王~鑑識捜査編~』という体験キットが8月上旬に発売予定なんだそうです。

http://www.takaratomy-arts.co.jp/taikenou/

セットに入っているものは、

顕微鏡、試薬ビン、スライドガラス、ルーペ、スポイト、スプーン、タンポ、
pH測定薬、血液判定薬2種、指紋検出薬、pH比較チャート、指紋ファイルと指紋採取ファイル

体験するのは、血液鑑定、pH測定、顕微鏡観察、指紋検出なんだそうです。

アメリカでは既に昆虫学セットや指紋採取、DNA検査セットが売っているけど、日本でもこんな経験が味わえるとは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)