腐女子的妄想

2007年9月11日 (火)

またまたダンピール・ホレイショネタです

まだまだ妄想が尽きないダンピール・ホレイショネタ。

昨日浮かんできた妄想をご紹介。

ダンピール・ホレイショネタその5

アンカーウーマンを目指す女子アナが、カルト宗教の儀式に潜入するが、運悪く見つかり、カメラマンやADが殺され、自分も生き血を抜き取られて絶命したが、検死室で目が覚め、アレックスを襲い掛かろうとした時に、ホレイショに阻止される。

不本意に吸血鬼にされてしまった彼女は、復讐のためにホレイショと共に、カルト宗教と戦う。
(これじゃ、ルーシー・リュー主演の「ブラッド」のパクリやん!)

ダンピール・ホレイショネタその6

過去に殺人を見てしまった少女を抹殺すべく、ホレイショが近づくが、その少女も実は…?
(これじゃベタ過ぎか…(-_-;))

妄想は果てしなく続く…なんのこっちゃ{%gomenne%}

| | コメント (0)

2007年9月 9日 (日)

入浴中に浮かんだ妄想

ここ2週間、仕事の量が多すぎて、サイト改装がままならないのにも関わらず、入浴中にふと浮かんだネタを。

ハロウィンにあわせて、パラレルものを発表したいなと。

そのネタは、「ダンピール・ホレイショ」

父親が吸血鬼、母親が人間といった、ありふれたダンピールものですが、私の頭の中に浮かんだもの。

ダンピールネタその1

マイアミで連続殺人事件が発生。被害者は全員失血死。しかも若い女性ばかり。
悪徳刑事(←約束)のリックが、ある事件で被害者が最後に会った男に疑いの目を向ける。
その男は、ライバルのホレイショだった。

調べていくうちに、被害者全員が最後に会った男がホレイショだったことを知ったリックは、ホレイショが吸血鬼ではないかと疑いを抱く。
自らの野心のために、リックはホレイショを誘き寄せるために、予てから想いを寄せているイエリーナを誘拐する。
そこから先はリックとホレイショとの死闘!しかし、犯人はホレイショではなく、実は…?
(「デクスター~警察官は殺人鬼」をベースにした超番外編)

ダンピールネタその2

子孫繁栄のために、人間の少女を攫っては花嫁にしていく父。かつての花嫁だった母親を殺した父を憎み続けるホレイショ。

吸血鬼に怯え続ける人間を救うために、自らの素性を隠して、花嫁にされた少女と関わっていくうちに恋に落ち、父と戦う完全パラレルもの
(これはパラレル夢でも書けそうだ)

ダンピールネタその3

不老不死にとりつかれたマッド・サイエンティストの実験材料として育てられたホレイショは、人間を滅ぼそうとする弟レイモンドと戦うことに。
マッド・サイエンティストが処方したウィルスの処方箋を娘のイエリーナが持っていることを知った兄弟は、人間の存続にかけた戦いが…。
(これは「BLOOD+」をベースにしたものですが)

ダンピールネタその4

かつて自分と瓜二つの男を誤って殺した償いとして、その男に成りすましているホレイショ。しかし、その男の過去を知るヒロインが不審を抱き、私立探偵を雇うが…?
(これはダンピールでなくても、いけそうなネタですが)

あまりにもベタすぎて、そのうちの一つを発表しようかどうかで考え中。

え?そんなベタなものより、ホレイショの色っぽいものを書けって?!
資料集めようっと。

| | コメント (0)

2007年6月25日 (月)

ダンピール・ホレイショもいいね…

毎週土曜日にホレイショファンが集まるメーリングリストのメンバーだけでチャットをしていますが、その中でヴァンパイアネタが飛び交っていたので、パラレルものとしてホレイショを吸血鬼かあるいは人間との間であるダンピール(父親が吸血鬼で、母親が人間)で書いてみようかなって{%heart1_a%}

ホレイショって、人前で飲食しないので、生き血を主食と設定すればしっくりくるのかな?

ほんでもって捜査官の仕事をする理由は血の匂いに惹かれるとか(笑)

それで体力的に優れていないとか、心に悲しみを抱えて苦悩するとか、どうやっても幸せにはなれない宿命{%naku_a%}

ヒロインは誰にしようかな?

夢小説のヒロインにするか、それともイエリーナにするか?

間違ってもマリソルは死んでも嫌やで{%akkanbe%}

| | コメント (0)