ありえない話

2009年5月25日 (月)

電話をくわえた犬が警察に電話!?

サ○エさんの歌ではありませんが、電話機の子機をくわえた犬が偶然に下と歯で警察に電話してしまったそうです。

http://rocketnews24.com/?p=9465

受話器の向こうの警察はそんな事情を知らずに「待てこら!」とか「おしおきだ!」とか「ぶっ殺す」だけで殺人事件と勘違いして駆けつけちゃうから。

これは笑うしかありませんが、もし緊急時になったら、冗談だけでは済まされませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

そんなバナナなバナナ強盗

バナナは武器代わりにはなるんでしょうか?
バナナを武器に見立てて、強盗をしようとした17歳の少年が証拠隠蔽として、皮を残して食べたというなんとも律儀(?)なニュース。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090518_rob_banana/


モービル1のCMで「マイナス40度の世界ではバナナで釘が打てます」というものがありますが、まさかカチンコチンに凍らせたバナナで強盗をするのかと思ったのは私だけでしょうか?

| | コメント (0)

2009年4月29日 (水)

もしも玄関にワニがいたら…?

フロリダ州のとある家の玄関にワニがいたというニュース。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090428_alligator_on_doorstep/

下手にすると、人間でも襲ってくるかもしれないのに、1時間かけての大捕り物となりました。
それにしても3メートル以上はすごすぎます。

| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

一卵性双生児の謎というSF小説があるが…

一卵性双生児といえば、DNAが同じであることを利用して、犯罪を犯そうとする話をCSIシリーズでは何度も取り上げましたが、これを地で行く話を

まずはその特性を活かして駐車違反の罰金の支払いをうやむやにしている兄弟のニュース。
それにしてもこっけいというか、卑怯というか…。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090421_twins_beat_parking_rap/

続きまして、「パタリロ!」第5巻「スターダスト」(映画「パタリロ!スターダスト計画」の原作)でマライヒが「双子の片割れがお腹に宿る」とパタリロに指摘するシーンを地で行くニュース。(もちろん男は妊娠しませんが)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080516_girl_twin/

その確率は約50万分の1なんだとか。


そして、子供の時から、黒人と白人の夫婦からどんな子が生まれるのか、不思議に思ったことがありますが、何と白い肌と黒い肌の双子が2度も生まれるというまさにレアなニュース。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090105_black_white_twins_twice/

異なる色の肌を持つ双子を2度生むことは数百万分の一の確率なんだとか。
まさに生命の不思議だ。

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

え!?ひいきしているブログが消滅!?

リンクを張っています、寿陽菜さまのCSI:ブログをクリックしていたら、消滅されていた。

そんなバカな!?

続きを読む "え!?ひいきしているブログが消滅!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)