CSI:マイアミ

2009年5月29日 (金)

CSI:マイアミシーズン6コンプリートDVD-BOX発売決定!

CSI:マイアミ シーズン6 コンプリートDVD BOX-1DVDCSI:マイアミ シーズン6 コンプリートDVD BOX-1

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2009/09/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ベガスシーズン7に続いてはマイアミシーズン6のDVD!
AXNを見ていらっしゃる方のために、今のところはネタバレ解説はいたしませんので、発売日だけを発表。

シーズン6が制作された2007~2008年は脚本家組合によるストライキが入ったため、話数は全21話と少な目です。
第1話からショッキングな展開になることは確かです。

その第1話はというと…?

続きを読む "CSI:マイアミシーズン6コンプリートDVD-BOX発売決定!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ホレイショの歴史は名セリフの歴史でもある

第1回海外ドラマNAVI(勝手に)アワードで、主演男優賞にはホレイショ役のデヴィッド・カルーソ、声優賞にはホレイショの吹き替え声優の石塚運昇さんに決定されましたね。

ホレイショといえば、ポーズがキザ、セリフもねちっこいという意見もありますが、これも一つのホレイショ像かも。

そんなホレイショの名セリフを集めた記事があります。

http://dramanavi-column.cocolog-nifty.com/column/2009/03/navi-875c.html

今思えば、ホレイショの歴史は名セリフの歴史でもありますね。
そんなマイアミもシーズン6が14日で最終回。(WOWOW放送で)
無敵なはずのホレイショが最終回で…

続きを読む "ホレイショの歴史は名セリフの歴史でもある"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

瞬き厳禁!?ホレイショの珍しい表情ベスト3

「ザ・ベストハウス123」形式で、滅多に見られないホレイショの珍しい表情をご紹介。

続きを読む "瞬き厳禁!?ホレイショの珍しい表情ベスト3"

| | コメント (0)

2009年1月 9日 (金)

CSI:マイアミがカラフルかつセクシーに見える訳

CSI:マイアミ シーズン5 コンプリートDVD BOX-2

仕事から戻った時に、予約していたマイアミシーズン5DVD-BOX2が届いたので、(セル)DVDならではの映像特典を見た。

今回の映像特典は…

・If Looks Could Kill ~その容姿で殺せるなら~
・Turning Up The Heat-The Look of CSI:Miami ~熱の色を放つマイアミ~
・Dressing The Part ~役にふさわしい衣装を~

…の3本。

何故マイアミが他のCSIに比べて、カラフルかつセクシーに見えてしまうのかをスタッフが語ってくれます。

そういえば、シーズン5が今までとは違う気がしていたけど…。

続きを読む "CSI:マイアミがカラフルかつセクシーに見える訳"

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

マイアミの衣装 その2

WOWOWで毎週土曜日の午前11時に無料OA中の海外ドラマと最新情報と豆知識をお届けする「デーブ&麻里の海外ドラマNAVI」で、ホレイショたちの衣装を紹介されたサイトを紹介されました。

http://www.seenon.com/

某メッセージボードによると、ホレイショの衣装2845ドル(日本円にしておよそ28万円ぐらい)なんだそうで、これは演じているデヴィッド・カルーソが最初に自前で持ってきたものをそのまま採用されたとか。

その内枠

シャツ…300ドル
スーツ…1995ドル
ベルト…155ドル
靴…395ドル

ちなみにトレードマークのサングラスはオーストリアのシルエット社のチタニウム・モデル8568で、ヨン様が来日した時のサングラスと同じモデル(色違いですが)なんだそうですが、最近アメリカでホレイショモデルと称して、安い値のサングラスがあるそうです。(WOWOWでデーブが持ってきたものは19ドルなんだそうです)

冬コミに間に合う(かも知れない)ホレイショのコスプレの極意

サングラスのレンズを少し下げた状態でかけるとホレイショらしさが出ます。
後はきちっとしたスーツに靴、そして腰に手を置くポーズとか、片膝を折るポーズをとって、髪を赤毛(といっても金髪っぽい)に染めればOK(カルーソ氏曰く「モテたけりゃ髪を赤く染めてサングラスをかければOKさ」)なんだそうです。

とこんな感じでどうかな?

| | コメント (0)

2008年10月27日 (月)

マイアミの衣装

とある掲示板から拾ったものを一つ。

マイアミに衣装提供しているメーカーの公式サイトですが、トップページにデルコ役のアダム・ロドリゲスやナタリア役のエヴァ・ラ・ルーがモデルとして掲載されています。

http://www.sacoor.com/

春夏カタログにウルフ役のジョナサン・トーゴやエヴァがモデルを務めていたそうで。

マイアミの衣装って結構カラフルだなと思って、気になっていましたが、ホレイショの衣装って、ブランド物かな?

1月に発売されるシーズン5のBOX-2の特典映像で詳しく収録される予定なので、購入できたらチェックしたいと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

マイアミシーズン5でファンフィク小説 第5話

マイアミシーズン5の設定でファンフィク小説の第5話を追加しました。

http://ncode.syosetu.com/n8037e/

今回はオリジナルですが、FBI失踪者捜査班の女主任を登場させました。

今までFBIといえば、何かとホレイショに嫌味を言ったり、「ラボを閉鎖する」と脅したりする捜査官がいますが、
今回の捜査官は事態が事態だけに、そうホレイショに頼りざるを得なくてはいけないわけで
ドラマ本編では男ばかりでしたが、今回はシングルマザーで15歳の娘に手を焼いているという設定にしました。ある意味ではベガスのキャサリンと一緒ですね。

| | コメント (0)

2008年3月30日 (日)

AXNオリジナル指紋照合キットが当たらなかった(T_T)

4月からAXNでマイアミシーズン4を放送する前に、シーズン3からベストエピソードとAXNオリジナル指紋照合キットとシーズン3DVD-BOXの当選者の発表がありました。

気になるベストエピソードは次の通り(ネタバレがありますので、未見の方はご注意を)

第1位 #49 永遠の旅立ち

スピードル殉職の話。
誰かのために死ぬのではなくて、銃の手入れが怠ったために死んじゃった{%泣くwebry%}
これじゃ、スピードルが浮かばれないよ{%困るwebry%}
この事件でホレイショとデルコが精神的にダメージを受けてしまう{%トホホwebry%}
私としては、身の危険を省みず、少年を助けるホレイショが萌え~{%ハート4webry%}
水濡れだ!
できれば全体でずぶ濡れにしてほしかったな(#^.^#)

第2位 #55 津波大パニック 無法地帯

いかにもマイアミらしいエピソード{%夏webry%}
津波を利用して、強盗を企てるとは{%プンプンwebry%}
石塚さんもハラハラしてしまいそうなシーンばかりだし{%花火webry%}

第3位 #72 去りゆく者たち

シーズンフィナーレであるエピソード。
ホレイショの弟のレイモンドがらみの話やカリーの元彼のヘイゲンの…
一方が勘当しちゃいましたけど、後がね…{%ごめんねwebry%}

第4位 #64 エバーグレイズ炎上

カルーソ来日した際に行ったプレミア試写会で上映されたエピソード。
エヴァーグレース大火災に紛れ込んで、囚人が殺され、一方ではレイモンドの隠し子だったマディソンが白血病に。
そしてイエリーナにマディソンの真実を明かすホレイショ。
どの道イエリーナに打ち明けなきゃいけないけどね。
それを聞いたイエリーナはどんな気持ちで受け止めたか、気になるところ。

第5位 #69 汚れなき秘密

謎解きはともかくとして、女の子に問いかけるホレイショに萌え~{%ハート1webry%}

どちらもいいエピソードばかりのシーズン3でした。

最後に当選者の発表に、私の名前がなかった{%泣くwebry%}

4月にAXNの放送にあわせて、「マイアミシーズン4×NYシーズン2クロスオーバー一人祭り」を開催します。
半年ぐらいの期間限定で運営する予定です。

その間にホレイショやマック以外のキャラでも描きたいな

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

WELCOME Horatio!

josetangel様たちがカルーソ来日イベントにいってきました。

うらやましい!

記者会見に叶姉妹を連れて、白いハマーで登場しました。

それで関連する記事はこちら

http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200712/18_4/index.html

今回はシーズン4のDVDの宣伝などで来日しましたが、プライベートでは成人したばかりの娘さん(2番目の妻で女優のレイチェル・ティコティンとの間の娘)をつれてのこと。

一部の報道では、女の子を出産したばかりのリザ・マケルズを振ったとのことですが、会見では2歳の息子と女の子の世話にてんてこ舞いなんだとか。

きっと子供さんにお土産をいっぱい買って帰るでしょうね。

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

運昇さんのナレーションを聞け!

9月からAXNでマイアミ編シーズン3が放送されますが、30秒CM動画になんと運昇さんのナレーションが聞けちゃうんですよ{%warai_a%}

http://axn.co.jp/stream/index.html

内容は聞いてからのお楽しみと言うことで。

ちょっとお知らせ。

9月からCSI:マイアミ中心に夢小説とSlash系をお送りました「恋愛ろまねすく」が、装いを新たに、二つに分離します。

「恋愛ろまねすく」は、夢小説サイトとして、Slash系は別のURLにて開設します。

そのため、「恋愛ろまねすく」の更新は8月一杯休ませていただきますので、ご了承ください。

「恋愛ろまねすく」はマイアミ編を中心に、シーズン1と2を中心においた設定にし、シーズン3以降の設定は完全に無視させていただきます(拍手ログの「loss~永遠の旅立ちより~」はそのままにしていきますが、全話とのリンクは一切無視とさせていただきます)。

その他、パラレル夢を発表予定です。
連載中の「その裏にある思い」は続行させていただくと同時に、Slash系との同時連載(夢小説のはヒロインつきですが、Slash系のはマイアミ編シーズン4~5までのネタバレも公開しますし、ヒロインは登場させません)

Slash系はドラマを意識した話とギャグを発表予定です。

いろいろとご迷惑をおかけしますが、皆さんのご理解と応援をよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)