CSI:科学捜査班

2010年1月 1日 (金)

CSI:科学捜査班シーズン8コンプリートDVD-BOX

CSI:科学捜査班 シーズン8 コンプリートDVD BOX-IDVDCSI:科学捜査班 シーズン8 コンプリートDVD BOX-I

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2010/02/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

新年明けましておめでとうございます。
昨年は当ブログにごひいきいただきまして、誠にありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2010年最初の話題は、2月と3月に発売されるCSI:科学捜査班シーズン8コンプリートDVD-BOX。
シーズン8はサンフランシスコの火災による一時撮影中止と全米脚本家組合によるストライキの影響で、全17話になりましたが、シーズン1から続いていた出演者2人が降板することとなり、第一次CSIメンバーの最後のシーズンです。

それでは、シーズン8の見どころを紹介していきます。

続きを読む "CSI:科学捜査班シーズン8コンプリートDVD-BOX"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

CSI:科学捜査班 模型殺人スペシャルWOWOWにて8月15日より8週連続放送決定!

8日にWOWOWでベガスシーズン8が終わっちゃいます。
シーズン8が本国で放送された時期は、ちょうど脚本家組合によるストライキ突入時期だったために、全17話になりましたが、ベガスシーズン8の最終回はシーズン9第1話とのクリフハンガーエピソードになるということで。

そのエピソードでウォリックが大変なことに!?

シーズン8が終わった後は、10月10日からマイアミシーズン7を放送します。
でも、その空白をどう埋めるのかと思ったら、模型殺人エピソードを8週にわたって放送することに。

さて、模型殺人とは?

続きを読む "CSI:科学捜査班 模型殺人スペシャルWOWOWにて8月15日より8週連続放送決定!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

バインダー

Nec_0046
デアゴスティーニ社の週刊CSIマガジンを13冊もストックできるバインダーを買いました。

全巻揃うためのバインダーがあと6冊。
6月いっぱいまで690円なんだけど、7月からは1290円(;;;´Д`)
そんなに買えません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

CSI:科学捜査班シーズン7コンプリートDVD-BOX発売!

CSI:科学捜査班 シーズン7 コンプリートDVD BOX-IDVDCSI:科学捜査班 シーズン7 コンプリートDVD BOX-I

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2009/05/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日、ベガスシーズン7のDVD(前半)が発売されましたね。
ベガスシーズン7では、シーズン6最終回でグリッソムとサラがお互いの一線を越えた(!?)といったショッキングなラストから始まりますが、シーズンを通して、殺人現場そっくりのミニチュア模型を残していく「模型殺人」を追ったり、キャサリンと一人娘のリンゼイが巻き込まれたり、グレッグが裁判で訴えられたりと山あり谷ありの展開となってます。

その注目のポイントは?

続きを読む "CSI:科学捜査班シーズン7コンプリートDVD-BOX発売!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

週刊CSIマガジンWeb定期購読プレゼント

20090525
デアゴスティーニの週刊CSIマガジンをWeb定期購読で申し込んでます。
創刊号から5月までの継続購読してくれたお礼として、マウスパットをもらいました。
5月26日発売号現在、DVDの内容はシーズン2第9話まで届けられてます。

30巻までの購読で特製ラックがついてくるので、組み立てたら並べてみたいな。

特製バインダーは給料が入ったら、買ってみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

CSI:科学捜査班シーズン8第6話「絆に飢えた狼」、WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追えシーズン6第6話「狼の末路」

あらすじ

線路沿いの一軒家で、住人の女性と身元不明の少年が撲殺された。キャサリンとグレッグが真っ先に現場に到着し、血染めの掌紋の写真をラボに送信したところ、FBIの暴力犯罪者逮捕プログラム「ViCAP」(ヴァイキャップ)に登録された掌紋と一致したことで、本部から作業中止命令が出された。
6時間後にグリッソムが現場にやってきて、写真を撮り続けているキャサリンに説明を求めると、間もなくして、FBIのヘリコプターがやってきて、NY支局失踪者捜索班のリーダー、ジャック・マローンが降りてきた。ジャックは6年前、NYでベビーシッターが撲殺され、少年が誘拐された事件で、唯一の証拠である血染めの掌紋が一致していることを語り、事件解決のために合同捜査を提案する…。

続きを読む "CSI:科学捜査班シーズン8第6話「絆に飢えた狼」、WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追えシーズン6第6話「狼の末路」"

| | コメント (0)

2009年3月10日 (火)

ベガス×WITHOUT A TRACE クロスオーバーエピソードがWOWOWで2話連続放送決定!

アメリカのテレビドラマでは、ある番組とある番組を掛け合わしたり、ある番組に別の番組のキャラクターをゲスト出演するエピソードのことをクロスオーバーと呼ぶ。

日本ではウルトラマンと仮面ライダーとか、戦隊シリーズのオリジナルビデオなどがあるが、アメリカでは一種のお祭り番組として何度も扱っているとか。

CSIシリーズでも、マイアミシーズン4第7話「NYからの使者」とNYシーズン2第7話「再びの地 NY」も一つのストーリーとして放送していたし、NYシーズン3第22話「暴かれたコールドケース」で、同じジェリー・ブラッカイマー製作総指揮の刑事ドラマ「コールドケース」のスコッティ・ヴァレンス(ダニー・ピノ)がある未解決事件を捜査するためにNYを訪ねるというエピソードがある。

今度のCSIシリーズのクロスオーバーエピソードは、本家ベガスシーズン8第6話と「WITHOUT A TRACE FBI失踪者を追え」シーズン6第6話をWOWOWで5月に2話連続放送が決定された。

ただでなくても番組の垣根を越えて放送すること事態には驚くが、今回は放送局の垣根を越えて、WOWOWで日本初放送。
前編は本家ベガスシーズン8第6話を放送し、後編は「WITHOUT A TRACE FBI失踪者を追え」シーズン6第6話を同日に放送する。
これは本国アメリカで話題になった。
日本も同じスタイルで放送する。

そもそも「WITHOUT A TRACE FBI失踪者を追え」というのは、かつてNHKBSで日本で放送していたが、シーズン4以降からスーパー!ドラマTVで放送することになった、CSIシリーズと同じジェリー・ブラッカイマー製作総指揮のドラマ。アメリカでは失踪者が後を絶たず、地元の警察では事件発生から24時間以内に解決できなければ、FBIが捜査を引き継ぐことになっている。
このドラマは、FBIニューヨーク支局のジャック・マローン捜査官を率いる失踪者捜査班が活躍する。一時は東京で撮影したエピソードもあり、松方弘樹と共演したとか。(シーズン4)

さて、気になるストーリーは、ラスベガスで発生したある少年とベビーシッターが殺される事件が、6年前にニューヨークで発生した事件に共通点があることを知ったジャックは、ラスベガス市警CSIを訪ね、グリッソムたちと合同捜査をする展開になっている。

ジャック・マローン捜査官を演じるアンソニー・ラパニアは、その風貌からマフィアのボス役が多かった俳優だが、このドラマでイメチェンに成功した。
吹き替えはあおい輝彦で、今回の放送ももちろんそのままになっているので、ご安心を。

それでは、本国アメリカで放送した予告編の映像を御覧下さい。


そういえば…

続きを読む "ベガス×WITHOUT A TRACE クロスオーバーエピソードがWOWOWで2話連続放送決定!"

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

週刊 CSI DVDコレクション 第1号が届いた

デアゴスティーニ社から週刊 CSI DVDコレクションが創刊されました。
マガジンとDVDがセットになっていると前でお伝えしましたが、先ほど、鳥メール便で届きました。

マガジンの内容は言いますと、科学捜査ファイル、捜査ツール、犯罪プロファイル、DVDのエピソードガイドにCSI用語集、DVDは各2話ずつ収録。ただし、ベガスONLYなので、マイアミやNYはありません。

一応は全91巻を予定にしていますが、全部そろうと、かなりのお金と持続力が必要ですな(A;´・ω・)アセアセ
本編だけならDVD-BOXで事足りてるし、解説つきならこれがお勧めかな(^-^;

科学捜査ファイルからクイズがありまして、ちょっと謎解きをやってみましたが、今回は簡単に解けました。でも、内容と答えは教えてあげません( ̄ー ̄)ニヤリ

続きを読む "週刊 CSI DVDコレクション 第1号が届いた"

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

NYが結婚式の人気スポットを目指してベガスに対抗!?

ベガスシーズン5第1話「ラスベガス狂気の夜」に登場したプレスリーのそっくりさんや宇宙人の前で永遠の愛を誓う、ビバ・ラスベガス・テーマ・ウェディングやシーズン1第14話「享楽の一夜」に登場したリトル・ホワイトウェディング・チャペルといった簡易チャペルが存在しているが、NYではベガスに対抗して、結婚式の人気スポットを目指しているとか。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-35850920090114

NYでは結婚式を挙げるには、結婚証明書を発行しなければならないだとか、それから24時間の待機期間があるというわずらわしさがあるが、ベガスでは思い立ったら即、挙式なんて可能。

そんなラスベガスの結婚式はこちら

http://www.lvw.jp/wedding/chapel.htm

スタトレファンの挙式なんてもあるんだから、ベガスは何でもありですなΣ(・ω・ノ)ノ!

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

ベガス―マイアミ合同捜査を見た

AXNでベガスシーズン1~シーズン5までの連続放送をやっていますが、今日の放送はシーズン2の「ベガス―マイアミ合同捜査」です。

吹替版は地上局を含めて5回目ですが、字幕版はたったの1回(^-^;

この話でホレイショに一目惚れ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

AXNでマイアミシーズン1を吹替版を毎週見て、ますます惚れちゃいました(/ω\)ハズカシーィ

あれから2年半、今ではCSI3シリーズを見てますますハマっちゃいまして、夢小説やCGだけではなく、Slash系までも(*゚∀゚)=3ハァハァ

初期のホレイショはスリムだったんですよね(*´д`*)ハァハァ
今のチョイメタボなお腹も(*´ェ`*)

結ばれた縁は切れないっす(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0)