CSI:NY

2009年12月11日 (金)

角川文庫版「CSI:NY 焼けつく血」が12月25日発売

CSI:NYオリジナル書き下ろし小説第2弾「焼けつく血」(原題 Blood on the Sun)が、12月25日角川書店から発売決定。

http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200808000520

物語は、クイーンズの閑静な住宅街で夫妻が殺害され、12歳の息子が誘拐される事件が発生し、マックとダニーが捜査を始める。一方、ステラとエイデンはブルックリンで起きた連続殺人事件を追うという形式。

エイデンが出ているところから、シーズン1の設定だろう。
どんな形で翻訳されているのか、気になるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

セカンドライフ

NYシーズン4「不思議の国のヴィーナス」で、3D仮想現実世界「セカンドライフ」を取り上げましたね。

マネキン人形置き場で見つかった女性の死体が「セカンドライフ」のアバターにそっくりだったことから、手がかりを探すためにアダムの協力でマックが「セカンドライフ」に潜入することになる話でしたが、マックの生真面目さがかわいいのなんの。

セカンドライフの日本版オフィシャルサイト↓

http://jp.secondlife.com/

説明ビデオがあったので、それをぺたり


ここから先は感想ネタバレあり(たった一言)

続きを読む "セカンドライフ"

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

NYシーズン3の試写会

NYシーズン3の試写会が行われるけど、近畿地方には行わないのは何故。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

角川さんも罪作りなやっちゃ(`ε´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

「ああ、やった!見つけた。踊り出しそう」 (by リンジー)

NYシーズン4の「消されたスパイ」から、リンジーが「HEROES」のヒロみたいに両手を高々と上げて「ヤッター!」とポーズをする動画を見つけました。

未見の方にはちょっと説明。

2週間前からつきあい始めた恋人のペントハウスで、イチャイチャしている最中に泥棒が入って、フラックがタクシーを借りてカーチェイス。

しかし、泥棒の車はぶつかっても凹みが復活、青い炎を出して去っていた。

その青い炎を特定するためにマックの指示で実験することになったリンジー。

その涙ぐましい(?)実験をどうぞ。

動画の後はネタバレ感想ですので、未見の方はご注意を。

続きを読む "「ああ、やった!見つけた。踊り出しそう」 (by リンジー)"

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日)

確かに見て見ぬふりはよくないけど…

仕事が遅くなって、夕食を食べている最中に母が上がりやがった(ノ∀`) アチャー
できればご飯を食べ終わってからでもいいじゃないの( ゚皿゚)キーッ!!

母がどうしても昨日予約録画しておいたNYシーズン4を見たいんだってばよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

人が食べている最中に凸(`Д´メ)
全くデリカシーのないオカン┐(´д`)┌ヤレヤレ

で、第1話の感想

続きを読む "確かに見て見ぬふりはよくないけど…"

| | コメント (3)